※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびたん
妊娠・出産

初詣で安産祈願をしてしまい、後で戌の日に神社に行く行事のことを知った。戌の日に行った方がいいでしょうか?

戌の日に神社に行くことについて!
全く知らなく、今年初詣に行ったときに安産祈願だけですが買ってきてしまいました。。笑 そのあと戌の日に神社に行って色々やってもらう行事?のことを知りました(;´∀`) また戌の日に行って色々やってもらったほうがいいのかな?汗

コメント

あんこパイ

私は行かなきゃ〜と
思いつつ5カ月の戌の日には
行けず😭笑

初詣など、神社に行く事がある時には
個人で無事に産めるようお祈りしています(๑¯◡¯๑)

都合で戌の日じゃないときに行く方も結構多いみたいですよ!

もちゃ

神社で巫女をやっていたものです!
基本的戌の日に安産祈願をする方が多いですが特にその日じゃないとダメですという決まりはありません(。・ω・。)
お守りは受けられてから一年お持ちいただけますので産まれてからも受けた日までお持ちいただければ幸いです♡
ちゃんと赤ちゃんのことを思ってお守りを受けられたのでそれだけでも十分だと思いますよ:;(∩ ˘ω˘ ∩);:

*K♡MAMA*

私は行きませんでした!
御守りもなしでしたが
無事元気な赤ちゃんはが産まれましたよ!

私は5ヶ月に入った2日後に戌の日だったので予定が空けられずその次の戌の日に行きました!

びびたん

もいもい様
元巫女さんのお話しがきけてよかったです( ・∇・)初詣の時はたまたま体調がよかったものですから。。

もちゃ

神社に参拝するのはそちら様のご都合で大丈夫ですよฅ(*°ω°*ฅ)*
体調が悪ければ無理にする必要はありませんからね(*˘︶˘*).。.:*♡ 
ベストアンサーありがとうございます♥

ぴーちゃん

戌の日だと、腹帯を持って行くと祈祷してもらえます!