※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
産婦人科・小児科

明日の一ヶ月検診、抱っこ紐なしで大丈夫?他の人に抱いてもらえるか心配。皆はスリングや抱っこ紐を使って行った?預かってもらえた?

すっごく下らない事かもしれませんが…。

明日、私と子供の一ヶ月検診があります。
抱っこ紐をまだ用意してないので、リュックと抱っこで行くつもりにしていたんですが、受付や会計の時など子供を抱いたままだと無理な時に代わりに誰か抱いてくれてたりするもんなんでしょうか?

受付に赤ちゃんを寝かせるベッド等はありません。
付き添いもないので、ふと不安になりました。

皆さん一ヶ月検診の時はスリングや抱っこ紐を用意して行きましたか?
抱いて行った場合、預かってもらえましたか?

教えてください🙇

コメント

toki

病院の人がかわりに抱いてくれましたよ😊

• かなぶん

かなぶん

安心しました🎵
    ありがとうございます❗

• 3月28日
ks

私は母についてきてもらったのですが、1人で来られている方は受付の方が抱っこされていましたよ😊

• かなぶん

かなぶん

安心しました🎵
    ありがとうございます❗

• 3月28日
3児まま(^^)

受付の人が抱っこしてくれてたりベッドがあれば貸してくれると思います!

• かなぶん

かなぶん

安心しました🎵
    ありがとうございます❗

• 3月28日
ぽんちゃん

私の行ってた産婦人科は、1ヶ月検診の時に可動式のベッド(生まれた時に入ってたベッド)が用意されてました👌
別日に母乳外来に行った時は、受付の方が抱っこしててくれました😊

• かなぶん

かなぶん

安心しました🎵
    ありがとうございます❗

• 3月28日

総合病院で1ヶ月間をしました!
抱っこしててって言える雰囲気ではなさそうでしたよ😅

2ヶ月の注射から病院を個人病院に戻したらだっこしてくれたり寝かしておくスペースがありました☺️💓

• かなぶん

かなぶん

個人病院なので大丈夫ですかね…?💦
    ありがとうございます❗

• 3月28日
すーい

普通に、1人で抱っこしてリュック背負って行きました😊
会計の時は首から下げてた財布からお金を出してお釣り入れて貰って帰ってきましたよ😊

• かなぶん

かなぶん

首から下げるお財布、すぐ用意は出来ませんが良いアイデアですね!
    ありがとうございます❗

• 3月28日
  • すーい

すーい

首すわってないのに抱っこ紐もインサートつけてって慣れてないのに焦るしスリングも慣れれば肩にかけて赤ちゃん入れてって出来るけど焦ればあれ?あれ?ってなるし😅
    なので、首から下げる財布に1万入れて行きました😊
    因みに私の後輩はお金のみ入ってる財布を受付に渡してそこからお金をとってもらって財布と領収書背負ってるリュックに突っ込んで貰ったそうです笑

• 3月28日
  • かなぶん

かなぶん

そうですね💦チャイルドシートも慣れないと苦戦してしまいます😭
    母子手帳ケースにお金と診察券を入れて持っていくことにします☺

• 3月28日
ととり

病院の方もプロですから、お母さんが苦戦していたら声を掛けてくれますよ(*´∀`*)

一人目はそもそも抱っこすらまだ不慣れだったので受付でもたつき、看護師さんが普通に抱っこしてくれました。
二人目は抱っこにも慣れていましたがやはり受付時に看護師さんが抱いていてくれました☺
大丈夫です、ご迷惑おかけしてすみません!言ったのですがこの方が楽でしょー、楽できる時はした方がいいよと笑顔で返してくださいました。

場所にもよると思いますが、プロの方ですから見て見ぬふりとかそういうのはないと思いますよ。想定内でしょうし。

• かなぶん

かなぶん

そうですよね、安心して明日行ってきます😆🎵
    ありがとうございます❗

• 3月28日