※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
お仕事

パワハラ上司からのパート退職後の制服返却と給料支払いについて、要望が通らず店舗に取りに行くしかないか相談中。

先日、約1年続けていたパートを退職しました。
退職理由は上司のパワハラです。
子供の体調不良で休めば嫌味を言われ、学校や保育園の行事で事前に休みを出すと「子供に寂しい思いをさせても子供は理解してくれるからもっと会社に貢献しろ」と言われ続けていました。

新しい仕事も見つかったので3月のシフトを出勤したら退職するという事を伝え退職届けを出して受理はされたのですが、退職2週間前に子供が立て続けに体調不良になってしまい、仕事を休まざるを得ませんでした。
先週末に月曜日から出れる事を伝えると、やる気がないと思われたのか「もう来なくていいよ」と言われそのまま退職。

パートで給料が手渡しだった為、新しい仕事も始まるので取りに行く時間もないと思い本社に問い合せたら現金書留か銀行振込も出来るとのことでお願いしました。
しかし先程上司から退社の流れといってLINEがきて「貸与していた制服は全てクリーニングに出して返却。返却時に給与をお渡しするので4月10日以降に来てください。ロッカーは使用していた本人が片付けてください」と言われました。

新しい仕事やシフトの都合もあるので、ロッカー内の片付けに行く日取りはこちらの都合になってしまうかもしれない事、制服はクリーニングに出してから店舗か本社に送る事、本社には現金書留で給与を送ってもらう了承をいただいてる事を話しました。

ですが、パワハラ上司は
退職する場合は制服返却が給料を払うルール
ロッカー内の片付けは退社時には完了していることがルール
と言って、こちらの要望は全く聞く耳持ちません。

やはり店舗に取りに行くしかないのでしょうか。

コメント

しー

退職したのであなたのルールには従いません
とか言いたいぐらい腹立ちますね😓
もし、行かれるとしたら旦那さんに着いてきてもらうのはどうでしょう?
男性がいると今までみたいに強くでれないと思いますし…

• ゆーママ

ゆーママ

離婚してるのでシングルマザーです(´・_・`)

• 3月28日

取りに行った方がいいと思います。
長引かせるのも面倒じゃないですか?

上司を通さずに勝手に本社と話していることが気に入らないんだと思いますよ😰

• ゆーママ

ゆーママ

やはり取りに行くべきですかね...。
    顔を合わせるだけで嫌味を言われたり、自分の子育て論などを延々と話されるのであまり顔を合わせたくなかったのですが...😭

• 3月28日

退会ユーザー

でも、退職するしそれも最後じゃないですか😁
    心を無にして申し訳なさそうにして聞いてるふりすればいいですよ(笑)

• 3月28日
ゆき

本社の人に上司がこう言ってるんですがそうしないとダメですか?的な感じで聞いてみてはいかがでしょう?🤔
わたしだったら本社の人に上司の名前と今まで散々されたパワハラの内容とか話しますね🤣あとはハローワークの中に多分そういうパワハラとかされた時に相談する窓口とかにその内容言って本社に連絡してもらったりすると思います!パワハラする方が悪いんですから!好きでこっちだって休んでるわけではありません😡😡

• ゆーママ

ゆーママ

先日会社を辞めた社員さんにも、制服返却しないと給料払わないっていうのは脅しになってるから、LINEの内容送りますぐらい言っていいと思うと言われました💦
    子供の体調不良での休みを理解されないのは辛いです(´•ω•̥`)

• 3月28日
  • ゆき

ゆき

ほんと!言っていいと思いますよ!多分ゆーママさんはそんなことしないと思ってるのか調子に乗ってるんだと思います!許せないですね!わたしならとことん追い詰めますね笑 性格悪いので😈❤️笑
    未だに子どものためのお休みを理解してくれない会社はたくさんありますね😭わたしももうすぐ仕事復帰ですが、やはり子どもの体調が悪くて、、と休んだ人のことを陰で悪く言う人が居るのでどうしてやろーかと思ってます🤣

• 3月28日