※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
ファッション・コスメ

口紅💄をしたいのですが、私に合うような口紅がありません。何かおすすめ…

口紅💄をしたいのですが、私に合うような口紅がありません。
何かおすすめの口紅ってありますか?
まず、私自身が皮膚が弱いらしく口紅を塗ると唇の皮が剥けます。
ちなみに、KATEの色付きリップクリームを塗った時に皮が剥けたので、それから口紅を塗れずにいます。
また、私の唇は元から色がある唇をしているので、あまり明るい色が塗れません。(本当は赤リップを塗りたいのですが...w)

こんな私にも合う口紅はあるのでしょうか??
もしよろしければ、おすすめの口紅💄を教えてください🙇‍♂️

コメント

M

私も肌は弱いタイプです。唇はわかりませんが……
プチプラではなく、デパコスあたりなら結構いいものありますよ!
ちなみに私はDiorを使っています!

• ゆっか

ゆっか

なかなか、デパコスに手が出せないでいます😅
    値段といい、色合いといい...😭

• 3月27日
mayu

普通のリップクリームのようなものではなく、唇用の美容液で色付きのものを使ってみてはどうでしょうか?例えば、ディオールのマキシマイザーなど…
皮膚が弱いのであれば、多少お値段はしてもきっちりしたものを使うと良いと思います

• ゆっか

ゆっか

やはり、Diorなどはいいんですかね😅
    口紅にお値段がはるのは少し抵抗がありましたが、考えてみようとおもいます!!

• 3月27日
リボン

わたしは、唇が乾燥しやすく、すぐに皮がむけてしまいます。口紅をすると、余計カサカサしてるのが目立ちました💦
でも、オルビスの口紅、とても良かったので、お勧めします!!

• ゆっか

ゆっか

オルビスにも口紅ってあるんですね!
    探してみます🤩

• 3月27日
みゆゆ

私も弱く唇が荒れてしまいます(ノ_<)最近分かったのがキュレルのリップクリームを塗った上からであれば大丈夫ということです!リップクリームの後にサンローランやルナソルの口紅を塗っていますが全く荒れません!元から唇に色があるのであれば、ツヤ感メインのものが似合うのではないでしょうか??(*⁰▿⁰*)

• ゆっか

ゆっか

なるほど!
    その方法がありましたね!!
    一度やってみます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• 3月27日

美容部員さんに色味だけでも見てもらうのはいかがですか?
私も肌弱くてグロスや口紅荒れますが、リップクリーム塗ってから塗ると気持ちマシです。

• ゆっか

ゆっか

そうなんですね!
    美容部員さんに見てもらうのはいいものの、
    いいように言いくるめられて、買わざるを得なくなってしまう事が多々あるので、なかなか踏み出せないでいます笑

• 3月27日
おとーふ

プチプラでしたら「ちふれ」がおすすめです(*´ω`*)どこにでも売ってます。笑

• ゆっか

ゆっか

ちふれですか??
    一度買ってみようとおもいます😋

• 3月27日
らんまま

ジルスチュアートのグロスはどんなですか?
私は唇の血色が元からある方で、なかなか似合う色がないんですが、ジルスチュアートのグロスはいい感じです💋

• ゆっか

ゆっか

皮膚が弱い渡しでも使えたりしますかね??

• 3月27日
  • らんまま

らんまま

私も唇荒れやすい方で大丈夫でした!但し、下地ではないですが、必ずリップを塗ってからつけてます!

• 3月28日
はるぴ

ロレアルパリのエクストラ オーディナリールージュの真っ赤を使ってます⭐️
あとすっぴんの時はニベアの真っ赤なリップです。
少しコンシーラーで色を消してから塗ったらどーですか??
唇は皮膚じゃなく内臓なので、保湿も大事ですが、食べ物を気をつけた方がいいみたいですよ⭐️

• ゆっか

ゆっか

以前、ニベアのクリームをドクターストップをもらったことがあります😅
    ニベアは無理ですが、ロレアルパリは少し気になりますね🙆‍♀️
    内臓なんですか?!
    初耳です👀

• 3月27日
  • はるぴ

はるぴ

ニベアNG🙅‍♀️🙅‍♀️あらー。。泣
    合う合わないありますからね。。
    ロレアルパリ高くないし、色持ちもわたしは良かったです。
    わたしも結婚式の為のヘアメイク行ったら、唇のケアをしっかりと言われ、その時内臓って聞きました!
    ネットで調べても出てきたので、気をつけてます。。泣(〃ω〃)
    高いからいいものってわけでもなく、ネイムバリュー的なことは大いにあるので、手が出せるとこから試してみたらいいかもですね。

• 3月28日
  • ゆっか

ゆっか

そうなんですね( ˙꒳​˙ )
    ロレアルパリは初めて聞きました!
    気になるので調べてみようとおもいます!
    ありがとうございます!

• 3月28日
こけこっこ

ヴァセリンで保湿すると全然違いますよ。
上からオペラのティントを塗っていますが、荒れずに過ごせます。

• ゆっか

ゆっか

そうなんですね!
    やってみます!

• 3月28日
mii

DHCのカラーリップクリームもいいですよ😊
私も唇の皮がよく剥けるのですが、友達から勧められてからはこれを使ってます💕
色もいい感じですよ👍

• ゆっか

ゆっか

DHCですか!!
    探してみます👍

• 3月28日
龍mama

私も唇カサカサで、イヴ・サンローランのリップもダメです。
でも、オペラのリップは保湿力もあって唇カサカサにならないので本当におススメです!!

• ゆっか

ゆっか

オペラですか??
    初耳です👀
    探してみます👍
    ありがとうございます💕

• 3月28日
えぬ

私もいろんなものを試してきたけど全て唇の皮がベロベロに剥けてました。
けど唯一ならなかったのが、ちふれの口紅とオペラのリップティントです\( ¨̮ )/
ちふれは一本300円程なのに発色良くて皮も剥けないし気に入っています💕
ただ超マットなので、マットな感じが苦手ならやめた方がいいです💦
オペラはティントなのでご飯食べてもなかなか色落ちせず、塗り直しもしなくていいので、長時間のお出掛けなどに使ってます\( ¨̮ )/

ちなみにちふれのレッドだとここまで真っ赤になります😅

• ゆっか

ゆっか

画像付きでわかりやすく説明して頂き、ありがとうございます😋
    真っ赤が似合うとやってみたいですね❤️
    まずは、赤が似合うか試さないとです😫

• 3月28日
  • えぬ

えぬ

自分は逆に赤以外が似合わないので、ピンク系やオレンジ系が似合う人が羨ましいです😖💦

• 3月28日
もも🍑

私も唇の皮膚が弱くて すぐ荒れちゃいます(>_<)デパコスはお値段の分 質はいいのだろうけど、高いし、もし使ってダメだったらヘコむので、、😅笑
今はニベアのリップの後に、セザンヌの口紅してます!これが私には合ってたみたいで他のより全然荒れないです✨

• ゆっか

ゆっか

なるほど!
    みなさん、それぞれの意見があって、
    とても参考になります❤️
    セザンヌは初めて聞いたので、探してみます😋
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月28日
Ⓜ︎

おふろ入る前と寝る前と朝起きてすぐにDHCの薬用リップ塗って化粧する前にもそれを塗ってからDiorのマキシマイザー塗ってからDiorの口紅塗ってます!
私も唇すぐ皮剥けますが上に書いたようにするとあまり剥けません!
口紅塗るときもポンポンスタンプを押すような感じで塗ると剥けにくい気がします!

• ゆっか

ゆっか

やり方もあるんですね🤔💭
    なるほど🙃
    自分にあったやり方を探してみます❤️
    ありがとうございます😎

• 3月28日