※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ。
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装について質問があります。セレモニードレスが一般的でしょうか?個人的には普通の服でもいいかなと思っていますが、皆さんはどうでしたか?

まだ先の話ですが
今色々揃えてる途中で調べてたりしてるんですが

出産して退院する際に赤ちゃんには
何を着せて退院しましたか?

セレモニードレスが普通なんでしょうか?
個人的には普通でいいかなとは思うんですが、、
皆さんはどうされましたか?😋

コメント

ママリ

私は退院の為にセレモニードレス買うのもったいなくて、
普段でも着れるおしゃれ着で退院させました😊

私は総合病院だったので
記念撮影とかないので、普通の服で退院しました!

私自身はクロックスで退院なくらいラフでしたよ!

4匹のこっこちゃん

普通、もしくはちょっといい服くらいの人の方が多い印象です☺️
セレモニードレスが普通ではないかなーと思いますよー。

うちは、母が作ってくれた、セレモニードレス風の服を着せました(笑)

ゆ

セレモニードレス着させて退院させましたが最近はあまりいないと言われました。
みんな普通の洋服着せて帰られますよと...

ほし

セレモニードレスってその時しか着ないからもったいないですよね😣💦
私は友達の先輩ママにお借りしました👶🏻💞

はる

普通に50センチのロンパース着せてお包みにくるんで退院しました🙌
セレモニードレス可愛いけど他に着せる機会が無いので普通にしました。笑

はじめてのママリン

我が家は親がセレモニードレスを買ってくれたので着せましたが、別に車に乗せて家に帰るだけだったんで、普通の格好で問題ないと思います😃

その後セレモニードレスはお宮参りの時にしか使ってません。

あ

私も一人めは、よくわからなくてセレモニーで退院したんですが、よくよく考えたら滅多に着けない服だし、それだったら普段着けられる服で🎶と思い、二人目からは、ちょっとオシャレな普段着で退院しました😃

もか

普段でもきれる服で
退院しました😊
せっかくだしと思いましたが
一回きりだとあれだなーと思って
買えなかったです(笑)

いがちゃん

私もセレモニードレスはもったいないと思って買ってないです。あとヒラヒラしたものがあまり好きではなかったし…笑

一応新品がいいかなと思い、西松屋で買った普段着で使えるシンプルなコンビドレスにしました🤗

みずき

出産して退院する時は普通の長袖ロンパースと長袖の肌着を着させて退院しました!!😊👍✨

豆大福

一応白いカバーオール着せましたが
真っ直ぐ帰るだけなので
そんなに拘らなくていいかと
思ってました~!☺

ちなみにニシキBabyの
ピュアホワイト?ってやつです!
お宮参りもこれでちゃちゃっと
済ませました!

(   ¯꒳¯ )

お下がりのセレモニードレス着せました!お宮参りもそれで行きましたよ(^_^)別に特別な事しないし普通でもいいと思います!

なっつ

私は母が可愛いセレモニードレスを買ってくれたのでそれで退院しました😊 その後はお宮参りでしか使ってませんが、とても可愛く退院の時もお宮参りの時も色々な方々から大好評で親バカですが嬉しくなりましたよ😊❤️
いわゆる自己満足だと思います!笑

まんまみーあ

義両親が買ってくれたので退院時に着せる予定です(*´꒳`*)
宮詣りもあるし,生後3ヶ月半位で妹の結婚式もあるので着せる機会があるので助かります♪

普通の肌着です!

私が産んだ産院では

『セレモニードレスとかって
親が着せたいだけのもので、
赤ちゃんからしたら
普通の肌着が1番着心地がいいから
できればセレモニードレスは着せないであげて』

と言われました!

私自身も
産まれたばかりの赤ちゃんには
極力負担をかけたくなくて
セレモニードレスも