※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

予定日を過ぎて不安です。陣痛が来なければ入院し、促進剤を使用します。おしるしは1週間かかることもあるので、陣痛のタイミングや痛みについて教えてください。

10/5予定日でしたが、予定日超過してます(>_<)💦
知人が死産しているので、不安になります😢…

来週14日まで自然に陣痛が無ければ入院して、バルーン→促進剤になるのですが、それまでに出てきてほしいと思っています!!

今日の朝おしるしがあって、もうすぐかな?!と思ったんですが、おしるしから1週間かかる人もいるって見たので当てにならないですよね〜(•́ɞ•̀)💨

みなさんおしるしから、どれくらいで陣痛きましたか?
陣痛の痛みは、おなかがくだるような痛み、生理痛のような痛み、と言いますがどんな感じでしたか?!

コメント

かにゃまま

陣痛が来てからおしるし
陣痛が弱まり促進剤破水出産
手感じになりました!

陣痛は下腹部がぎゅーとなる感じで生理痛と同じような感じでした
もともと生理痛が一年に何度もないのにわかるくらいでした!

不安もあるでしょうが、
赤ちゃんを信じて
ご出産頑張ってください!!

  • mi

    mi


    ふむふむ!
    まさに今張りと一緒に下腹部ぎゅーとなってます!!
    陣痛が未知なので、不安で笑

    でも間違わないくらい痛いっていうし大丈夫ですよね\(ˆoˆ)/

    • 10月9日
りおたんたん

質問の答えにはなってないですが(^-^;


私も上二人も予定日超過で、促進剤でした。今回も予定日今日ですが、まだ下がってもいないし、子宮口も開いてません。19日まで何もなければ誘発でーす┏○ペコッ


予定日過ぎると羊水減少したり胎盤機能低下したりしないか不安ですよね…


お互いのんびりちびちゃん待ちましょう☆彡

  • mi

    mi

    そーなんです〜〜!
    その予定日すぎると胎盤機能が低下するっていうのがすごく心配で、どうせ誘発になるなら来週まで待たずにもうしてくださいって思いました🌀

    でも自然分娩のほーがいいにきまってますよね(●︎´ω`●︎)りおたんたんさんも、陣痛きますように⭐️⭐️

    • 10月9日
ほくろ*

私はおしるしありましたが、その後特に何もなく2日後くらいに誘発で入院となりました!
棒→バルーン入れてそのまま陣痛に繋がりましたが、途中から促進剤も打っての出産になりましたよ(^.^)
陣痛くるといいですね☆

  • mi

    mi

    ほんとに促進剤の前に来てくれるとありがたいです!

    ちなみにバルーン入れるのって、処置自体は痛くないんですか?!😖😖

    • 10月9日
  • ほくろ*

    ほくろ*

    初日はラミナリア入れて、2日目でバルーン入れましたが、バルーンは少し痛かったです(>_<)
    入れてからずっと生理痛のような痛みがあり、そのまま夜には陣痛に繋がり朝11時前に産まれました☆

    • 10月9日
  • mi

    mi

    なるほど〜!!そりゃやっぱり少しは痛みありますよねー(´ε`)
    こわいなー笑

    • 10月10日
ゆきのっち

回答になりませんが、私は13日予定日で、まだ赤ちゃん下がってないし、おしるしないし、子宮口1センチで、予定日までに陣痛、破水がなければ、13日入院し14日帝王切開になりました((((;゚Д゚)))))))もし、13日に赤ちゃんの頭が骨盤にはまっていれば促進剤1本使うみたいです(;;)

お互い陣痛か、破水くればいいですね(^ω^)❤️赤ちゃん信じましょう!

  • mi

    mi


    えええ!そんなはやく判断されてしまうんですね!予定日の次の日に帝王切開って早いですね(íoì)💦💦

    それまでに兆候あればいいですね!!お互い身体動かしてがんばりましょう👶🏻✊🏻✊🏻✊🏻🌟

    • 10月9日
  • ゆきのっち

    ゆきのっち

    すごい早い判断ですよね…(T^T)
    予定日超えても様子みる人多いみたいなのに😰
    うちの産婦人科冷たいな…って思っちゃいました😅
    全く兆候なしです!100%帝王切開だな…って思います!

    • 10月10日
  • mi

    mi

    ほんとなんでそんな早いんですかね?( ˙-˙ )💦💦
    帝王切開も、産後の痛みつらいしシャワーは入れないし大変そう😫

    なにより全裸でお医者さんと助産師さんの前に出るっていうのが恥ずかしくて、帝王切開にならないでほしーと思ってます笑😵😵

    • 10月10日
  • ゆきのっち

    ゆきのっち

    多分自分が低身長の144センチしかないから、余計に帝王切開をすすめたんだと思います(i_i)21週から帝王切開視野に入れてねって言われ続け、38週で予定日まで自然分娩で様子みようってやっと決まったんですがね😱

    全裸初耳ですΣ(゚д゚lll)全裸は嫌です(;;)

    • 10月10日
  • mi

    mi

    じゃあ体ちいさいと骨盤とかも狭くて、産むの大変っていう判断かな(>_<)!

    帝王切開した友達みんな全裸っていってて、調べたらネットでもほとんどの人たちが全裸で手術室入ったって書いてました笑
    恥ずかしさの極みですよね🌀でも手術台のったらすぐ布?みたいのかけてくれるみたいなので!!✊🏻✊🏻💦

    • 10月10日
  • ゆきのっち

    ゆきのっち

    レントゲン撮ってないので、骨盤がどうなのかもわからないんですよ(;_;)

    全裸で入るのは勘弁してほしい(T^T)とくに、男の先生が帝王切開するなら、全裸は嫌ですね((((;゚Д゚)))))))自然に産みたいってますます思います(^^)うちの産婦人科、LDRなので、LDR出産したいです😔

    • 10月10日
えいなな

10月6日予定日でしたが、超過中です。
3日にドロっとしたおしるしのようなものがありましたが、それ以降何もなく今に至ります💦
子宮口も、5日の時点で1cm程度だったので、13日から入院予定です。
お互いに自然に陣痛くるといいですね〜。

  • mi

    mi

    予定日1日違いですね😋
    わたしも昨日おしるしあってから、少量のおしるし続いてて(>_<)

    今日の夜出ておいで〜ってずっと話しかけてます笑
    誘発はやっぱり自然より痛み強いらしいし、お金も余計かかるし、絶対自然分娩のほうがいいですよね!!!😖💨💨

    • 10月10日
3人姉弟

私は先月計画出産しました。16日に促進剤の錠剤5錠飲んでも陣痛が来ず夜病院の廊下を歩きくって寝たら次の日の朝5時に陣痛来てて右向いてベッドの頭をあげて寝てました