※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっ子
その他の疑問

メルカリの取引相手さんについてです(๑´・_・`๑)19日にコメントで購入しま…

メルカリの取引相手さんについてです(๑´・_・`๑)

19日にコメントで購入しますとやり取りをし、Aさんの商品を購入しました。
21日にAさんからやっと取引メッセージがきました。
旅行中なので発送遅れます、明後日に急いで発送します。とゆう内容でした。

23日夜に私から発送していただけたかメッセージを送りました。
すぐに返事があり、夕方発送したとのことでした。

発送したのなら発送通知を押しておいてほしいと伝えました。

返事がないので24日の夜にもう一度、発送通知を押しておいてくださいとメッセージを送りました。
すぐ返事があり発送通知を押してくれました。

26日夕方に相手の方から商品は届きましたか?まだなら不安ですと連絡がありました。

金曜日の夕方発送なので月曜日はまだ届かないのでは?と不思議に思いましたが、届いていませんとだけ返事しました。

27日、今日届いていません。

最初のやり取りから変な感じがします…

最初から発送していないような予感がしてなりません。
発送していないから発送通知を押さなかったのかな?と…

定形外郵便だそうです。

先ほど明日も届かなかった場合依頼調査しますのでご住所、名前、お電話番号教えてくださいとメッセージを送ったら、明日郵便局に確認しに行こうと思う、こちらが調査するのは不安ですか?ときました。

相手に調査を任せると、紛失したなど適当な理由をつけられそうで怖いです。

相手のレビュー?もあまりよくありませんでした。

連絡がない、発送すると言って4日たっても発送されないなど等書かれておました。

でもいいレビューも半分ほどあるので、きちんと発送されていると信じたいです…が不安です(´;ㅿ;`)

どう思いますか?
私が心配して疑いすぎでしょうか? このような取引は初めてでとても不安です…
お金も払っているので…

コメント

mama♥

不安やね....
でも、疑いたくなるのわかる😫💦

• ちびっ子

ちびっ子

今日も届きませんでした💦
    調査依頼してきたみたいですが…やっぱりどこに行ったんでしょうと言われました(><)

• 3月28日
  • mama♥

mama♥

えー!相手さんなにかおかしい
    ですね!😫
    詐欺?みたいな悪質さを感じる

• 3月28日
  • ちびっ子

ちびっ子

昨日からまた返事がこないので今日もう一度依頼調査に出したいのでご住所等教えていただきたい、御協力お願いしますと連絡しました!
    そしたら今日郵便局に確認に行ったら、郵便局の手違いか分かりませんが郵便局から発送されていなかった、なので今日もう一度発送した、商品が無事でよかったとゆうような内容の返事がきました…。
    これ絶対最初から発送していませんよね(><)私がしつこく調査すると言ったので今日発送しに行ったのかなと思います…。。

一応住所は教えてくださったので私はネットで依頼調査に出しました!
    なのでもし発送されていなかったことが本当ならばその結果がきますよね(๑´・_・`๑)

依頼調査の結果がちゃんと来るといいですヾ(・ω・`;)ノ

本当に最低な人と取引になって不安でしたヽ(;へ;)ノ
    愚痴を言ってすいません(´;ㅿ;`)

• 3月29日
まま

不安すぎますね💦
相手に調査させない方がいいです😵

• ちびっ子

ちびっ子

私が調査依頼するので住所等教えてくださいと言いましたが返事がなく、もう一度言ってら差出人の住所書いてないので意味無いと思いますと言われましたヾ(・ω・`;)ノ

• 3月28日
はつき

確実に受け取りしない限り受け取り通知をしなければお金はメルカリより返金あるかと思いますょ😉✨メルカリのよくある質問とか、流れを見てみたらどうですか?

• ちびっ子

ちびっ子

明日も届かないようならキャンセルしたいと思います(´・ω・`)

• 3月28日
たむ

私も同じようなことがありました。
発送連絡があって一週間経っても商品が届かなかったので、「お問い合わせ→お問い合わせ項目を選ぶ→トラブルがあった」で運営側に連絡しました✉️
出品者と連絡が取れなかったので、取引を中止し、返金してもらえましたよ(^^)

• ちびっ子

ちびっ子

メルカリは返金されるようで安心しました…明日も届かないようならキャンセルしたいと思います( p′︵‵。)
    評価の悪い人はもう絶対取引しないことにしますヽ(;へ;)ノ

• 3月28日