※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
家族・旦那

近い将来旦那さんの実家で二世帯で住む予定なんですが、不安で仕方あり…

近い将来旦那さんの実家で二世帯で住む予定なんですが、不安で仕方ありません(´;ω;`)
結構ズバズバ言うお姑さんなので近くに行くと今の関係が崩れてしまいそうな気がします。。。
今二世帯で住んでる方がいらっしゃったらどんな感じか教えてほしいです😭

コメント

エイヤ

完全に義実家同居なので二世帯とはちょっと違うかもしれませんが…
一緒に暮らしてるのがすでにストレスてやばいのでキッチンバストイレ共同の二世帯と思い込んで生活してる者です😂笑

距離が近いのでよくわたし達ゾーンに声かけにくることがあります。なんでもいついつどこかいく?これからなにたべる?など、こっちの生活に関わってこようとするのがきついです。

洗濯など別でやってるんですが勝手にやられたりします。親切心なのですができればやめてはしいです。

嫌な義家族ではなく、ほんとうにいい人たちなんですが距離が近いのは辛いなと感じます…_:(´ཀ`」 ∠):

• マル

マル

あーちゃんさん✨
    ありがとうございます😊
    完全同居なんですね💦💦
    予想なのですが、うちも色々関わってくると思います😥
    いつもよくしてくれるいいお姑さんなのできつく言われても今は離れてるから大丈夫なんですが、距離か近くなると。。。と思ってしまいます😭

• 3月27日
ままま

うちは完全同居の、姑、大姑と私達家族で住んでいます。
姑さんの性格にもよると思いますが、うちは、お互い嘘はつかず、きちんと話す。ありがとう、ごめんなさいを言えるようになる。お互いを思いやる気持ちを忘れない。プライバシーは守る。最低限のマナーは守る!
これをお互いが出来れば、良い関係になれるかと思います😭

でも、どちらかが出来ないなら、いつか歪みがでてしまいますよね😭

• マル

マル

まままさん✨
    ありがとうございます😊
    大姑さんもいてるんですか💦
    プライバシーはホント大事ですよね😭
    近すぎたらなかなか難しそうです😢

• 3月27日
しろねこ

不安ですよね(>_<)!
私は上下で玄関のみ共有の二世帯で住んでいます!
旦那の親が割と若くて干渉もしてこないので、上手く行っている方だと思います(^^)
ご飯も基本別ですが、最近は出産間近なので夜ご飯は頼りっぱなしで…笑

でも、水回りが全部別なのと、旦那が何があっても私側に付いてくれるという安心感があるからやっていけてるのかなぁ…とも思ってます。
顔を合わせないこともありますし、やっぱり適度な距離は必要だとは思います!

まぁなんと言っても、私達の場合は建ててもらったので金銭面で負担がないのが一番のメリットですね…(笑)

• マル

マル

*mari*さん✨
    ありがとうございます😊
    上手くいってるのがうらやましいです💦
    お姑さんが若いのは大きいですよね❗
    うちは65歳なので。。。
    旦那さんも味方になってくれるか不安です😥

• 3月27日