※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらび
ファッション・コスメ

インナーのことで質問です💦出産後、どれぐらいから普通のインナー着用に…

インナーのことで質問です💦

出産後、どれぐらいから普通のインナー着用に戻りましたか?

ちょうどインナーが古くなってきたので、買い換えようとブラショーツセットを注文、到着した頃に妊娠が発覚し、その時は全て返品してしまいました( .. )

産後はなにかと出費も増えるから、いまの古い下着をとっておくか、その時に買い替えすることを見越して処分するか、、、悩んでます。

よければ皆様の経験談お聞かせください( .. )

コメント

完ミだったので胸のサイズも変わらず妊娠前に着けてたものを付けてます😊
悪露が終わってから戻しました!

• ぶらび

ぶらび

コメントありがとうございます!
    なるほど、悪露が終わってから戻されたんですね*ˊᵕˋ*
    それぐらいの時期だったら、捨てずに取っておこうかなって思います!

• 3月28日
ぷるりん

初めまして!生後3ヶ月の男の子の初ママです!

キャミソールのようなインナーは出産してすぐ着れました★
私は出産前に使っていた下着(ブラ)はいまだに着用出来ていませんが古いものも一応捨てずにとってあります。妊娠中は全く胸のカップは変わりませんでしたが、お腹が大きくなるにつれて今まで使っていた下着はきれなくなりました。また授乳によって胸のカップが2カップ上がったので、授乳用の下着を使っています。
あとは出産後はぴったりのものよりもゆったりしたものの方がいいと思います!!

出産して約1ヶ月はなかなか買いに行けなかったので、授乳用のブラだったりパットがついたキャミソールを早めに買っていればよかったなーと思いました!パットがついたキャミソールなら、お腹が大きくなってきてもゆったり着れるのでおすすめです!

私個人的な意見なので、参考になるかわかりませんが( i _ i )

• ぶらび

ぶらび

初めまして、コメントありがとうございます!
    もうすでに胸のカップが変わってしまっていて( .. )やはり授乳中は授乳用の下着になりますよね💦

いまはブラトップを着用しているので、出産後もしばらくそれにする予定です!
    出産後はやはり忙しいですよね💦早めに夏用ブラトップも用意しておきます*ˊᵕˋ*

• 3月28日
あったん

私の場合は元のサイズに戻りきる前に2人目妊娠がわかったので前の下着はほとんどきる事なくまたブラトップや授乳ブラになってます💦
ちなみに3ヶ月ぐらいから完ミですがなかなか戻らずブラから乳輪はみ出てました🤭💦
戻ったかどうか確かめるためにも今あるやつは何着か残しておいて産後体型が戻ったら私も新しいブラを買おうと思ってます✨

• ぶらび

ぶらび

すぐ2人目だとそういうこともあるのですね💦
    なるほど!体型戻しの確認、良いですね!私も取っておいて、体型戻ったら新しく買う方向でいこうかと思います*ˊᵕˋ*

• 3月28日
いがちゃん

下は、産後の悪露が少し落ち着き、夜用生理用品で代用できるくらいから普通のインナーにもどしました!

完母で胸のサイズ上がっていて、授乳もあるので授乳ブラを使用しています。普通ブラは授乳が終わってからかなと思っています🤔

• ぶらび

ぶらび

下は悪露が落ち着けば戻せるのですね!
    やはり授乳があるうちは、授乳用になりますよね💦
    授乳もどれぐらいになるか、まだわからないので、やはり捨てずに取っておこうかと思います*ˊᵕˋ*

• 3月28日