※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなゆー
妊娠・出産

妊娠11週の初マタです。胸の張りが続いていて痛みで困っています。いつ治まるのか、赤ちゃんが産まれるまで続くのか心配です。どうしたら良いでしょうか。

妊娠11週の初マタです🙋
私はもともと生理前から胸が張るのですが、今も尚ずっと胸が張り続け寝返りするのですら痛くて起きてしまいます😣
この胸の張りはいつになったら治まるのでしょうか??
そのうち治まるものなのでしょうか??
それとも赤ちゃんが産まれるまで張り続けるのでしょうか??😣
正直、痛くて触れてほしくないくらいです。
旦那さんにも、赤ちゃん出来てから全然触らせてくれないね…って言われて可哀想なことしているな…とは思うんですが、痛いんです!!😭😭
どうしたら良いのでしょうか😭😭

コメント

私は4ヶ月入る頃には落ち着きましたよ!

• はなゆー

はなゆー

お早い回答ありがとうございます😊4ヶ月ですか!!
    私もその頃に治まるといいなー😞
    あと少し頑張ります!!

• 3月27日
seee

私も胸が張って、熱もって、とても辛かったです!ですが気付いたら落ち着いて後期の今も張りはありません!何ヶ月ごろに落ち着いたか覚えていないんですが、中期に入る前には落ち着いていました、

• はなゆー

はなゆー

お早い回答ありがとうございます😊
    妊娠初期を乗り切れば治まるんですかねー!?
    もぉ少しこの張りと戦ってみます!

• 3月27日
枝豆

わたしはつわりが終わった13週には落ち着きました❣️けど大きさはそのままです🤣

• はなゆー

はなゆー

私は悪阻がそんなに酷くなくて…ほとんど悪阻がないんです🙆✨胸の張りも悪阻と関係してるのかも!?とか思ってきました😱
    もぉ少しこの張りと戦ってみます!

• 3月27日
  • 枝豆

枝豆

私もそこまで酷くなかったですよ❣️食べづわりでひたすら食べてました😅
    張って乳首もずーっと立ってる?状態だったのでブラも痛いし、夜中はトイレに起きるために寝返りを打つのもいった…って言いながら起きてました🙄
    つわりとの関係は分かりませんがはなゆーさんも早く張りが収まるといいですね😖💦

• 3月27日
  • はなゆー

はなゆー

全く一緒ですー!!私の場合、食べづわりもないんですけどね😅
    早く治まることを祈ります✨

• 3月28日
あやか

冷やしてあげるとましになると聞きました!

• はなゆー

はなゆー

冷やす😲それは思いつかなかったです!!私は温めた方が良いのかと思って、お風呂に浸かってしまってた😱
    さっそく冷やしてみます🙌✨

• 3月27日
 ジュディ

私も生理予定日あたりからめちゃくちゃ張って痛くて、なにこれ…って感じでしたが、大きさは変わらず張りは気付いたら治まってました💡

痛かった時はノンワイヤーのブラジャーにしてみたら大分楽でした🙆

• はなゆー

はなゆー

8週目くらいから痛くて授乳用のブラジャーをつけてるんです😞
    ジュディさんはもぉ治まってるんですね!羨ましいです😊
    私はもぉ少しこの張りと戦ってみます!

• 3月27日
あやか

わたしも元々生理の時は胸がはって痛くなります😂
今ははなゆーさんと同じように痛みと戦っています😂
パンパンで乳首も痛いです…💥

• はなゆー

はなゆー

こんばんは😊回答ありがとうございます😊一緒ですー😣😣
    お互い早く治まること祈りましょ🙌

• 3月28日
ちえ

わたしも妊娠わかってからずっと胸張ってて痛いです!階段降りたり、仰向けに寝るだけで痛いです(´・ω・)
ブラジャーキツくなったので、パット外して使ってます。そろそろ新しいの買わないとなぁ、、

• はなゆー

はなゆー

こんばんは😊回答ありがとうございます😊階段とか勘弁ですよね…😞私は授乳用ブラジャーを使ってますが痛いです😱

• 3月28日
ラムネ

すごい分かります!!朝起きた時は特に胸が張りすぎて、腕をうごかすだけで痛いです😢そのため家では常にノーブラです🤣今までの妊娠でも胸は張りましたが、今回は酷いです💦
もう少ししたら落ち着くのを祈って耐えるしかないですかね😭頑張りましょう〜!

• はなゆー

はなゆー

こんばんは😊回答ありがとうございます😊ノーブラですか!?それは凄いですね!!
    お互い早く治まるといいですね🙆頑張りましょう!

• 3月28日
non

わかります!尚更痛く
感じるようになって、
私も触らせてません!(笑)
うつ伏せで寝てるのですが
もうそれも痛くなり出来なくて😭笑
下着とかの締め付けとかもあるかなあと思って
探したりはしてます!

• はなゆー

はなゆー

こんばんは😊回答ありがとうございます😊うつ伏せで寝るなんて自殺行為ですよー😱笑
    触らせるなんて絶対無理ですよね!!笑
    授乳用ブラジャーを使っても痛いです😞
    お互い早く治まって、旦那さんに触らせてあげましょう!!笑

• 3月28日