※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

Nikon1 J5 のカメラ持ってる方いますか?この2つのレンズの違いってなん…

Nikon1 J5 のカメラ持ってる方いますか?
この2つのレンズの違いってなんですか?(笑)
使っててもイマイチよく分からなくて😂😂

コメント

ぷらり

レンズの表面が良く見えないので確かではないですが、カメラについている左側のレンズが焦点距離18.5mm、F1.8の単焦点レンズだと思います。
右側が焦点距離10-30mm、F3.5-5.6のレンズだと思います。
F値の数字が小さいほうが明るく背景のボケた写真が撮れます。
左側のレンズは18.5mmの焦点距離のみ撮影でき、右側のレンズは10mmから30mmまで少しだけズームできるはずです。

• a

a

ズームが出来るか出来ないかだけなんですね💡

• 3月27日
  • ぷらり

ぷらり

ズームができるかできないかもそうですが、単焦点のほうがシャッタースピードも早く写真も明るく撮れます。被写体にピントを合わせると背景が綺麗にボケてくれるので物撮りやポートレートに向いています。
    ズームレンズはF3.5しかないので標準レンズと言うところでしょうか。明るさもボケ味も単焦点には劣ります。しかし焦点距離が10-30mmありますので普段使いにはこちらの方が適していると思います。

• 3月27日
  • a

a

普段使いにはズームの方がいいんですね😳✨

• 3月28日
雷注意

装着されてるやつが単焦点ではないですか?(ズームできない)
右は10-30mmなので少しですがズームが効きます。

左のレンズの方がより背景ボケしやすいので、被写体にバシっとピントを合わせて一眼っぽい写真を撮れます。

望遠(と言ってもほんの少しですけど…)を使いたいのであれば右のレンズですね。

• a

a

なるほど!とっても分かりやすいです💛
    基本左のレンズ使う感じでいいんですね!

• 3月27日