※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんす
妊娠・出産

人工授精で妊娠し、胎嚢の成長が停滞。流産の可能性が指摘されたが、成長が遅れても無事出産した経験がある方いますか。希望が持てない気持ち。

人工授精で授かり現在6w3dです。

5w0d判定日で、7ミリの胎嚢を確認
6w0dで14ミリの胎嚢と卵黄嚢を確認

頭痛がひどく病院に行ってついでに診てもらうと
6w3dで14.9ミリの胎嚢と卵黄嚢を確認

先生に流産の可能性があると話をされました。去年の8月にも流産しており、その時もこんな感じであまり成長せずでした。

こんな感じでも、赤ちゃん無事出産された方いらっしゃいますか。正直あまり希望がないことはわかっているんですが…認めたくなくて😢

コメント

ユリ

心拍確認前に流産の可能性を指摘されました。
前回の妊娠で流産経験があり、不安だったので自ら入院希望し絶対安静の環境を作っていただき、その3日後に心拍確認ができました!

流産の可能性を指摘された場合、安静にすることが第一です!お仕事も出来ればお休みして、食事、トイレ以外の時間はベットで過ごす方がいいかと思います!
ちなみにわたしは入院中お風呂は3日に1回しか入れませんでした。

• はんす

はんす

コメントありがとうございます!自ら入院希望されたんですね!それで3日後に心拍確認できたんですね♡

仕事今からいこうとしてました💦休むのは難しいかもですが、一度上司に相談して見ます!ありがとうございます。

良ければ心拍確認された週数教えて下さい😣

• 3月28日
  • ユリ

ユリ

お休みできるといいですね💦

わたしは7w3dに心拍確認できましたよ( ^ω^ )
    心拍確認後1週間ほどで退院でき、10w4dには手が動いてるのもエコーで見えました。

自分のお身体と赤ちゃんの生命力を信じてがんばってください!!

• 3月28日
  • はんす

はんす

7週で確認出来たんですね♡まだ希望が持てそうです!手が見えるのも感動ですね🙌

色々ありがとうございます!まだ決まった訳じゃないので、信じて過ごします💓

• 3月28日