※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

爪やすりが柔らかすぎて使い方がわからず困っています。爪の切り方も不安で、参考になる写真が欲しいです。オススメの爪やすりがあれば教えてください。

アトピーでよく顔を掻きむしってしまうのでミトンつけていたのですが知恵がついたのかミトンを外してしまうようになったので爪やすりで整えてあげようと思って購入したのですがなんか柔らかすぎて使い方がわからず。。😅

ほんとにこれで整えられるのでしょうか?😥

オススメの爪やすりあったら教えてください(T_T)

また爪の切り方が下手くそでどこまで切ったらいいのかわからないので皆さんのお子様の爪の写メ見せてくれたら助かります(T_T)

コメント

どきんちゃん

このやすり買いました😅

riko

わたしの子供も全く一緒で、アトピーで顔掻きむしってます。
見てるだけで辛いですよね〜😭
お気持ち察します!

わたしは100均のガラス製の爪やすりで落ち着きましたよ(^^)

良かったら試してみてください!

• どきんちゃん

どきんちゃん

アトピーほんとに見てるだけで辛いです😢
    掻きむしらないように手を押さえつけるのも心が痛いです💦
    100均にもガラスのやすりあるんですね😆見てきます!
    ありがとうございます😢💛

• 3月27日
  • riko

riko

わたしの子供も寝てる時?夜中に突然顔を掻きむしりだしたりするので、それを止めるのが大変です💦
    おかげで、わたしも寝不足〜(*゚ー゚)

お互い頑張りましょう😭

• 3月27日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

わあ😭一緒で勝手に親近感わいてしまいました😭💦
    子供が一番辛いけど掻きむしるのを見てるママもストレスたまりますよね。。
    頑張りましょうね(;>_<;)🌟

• 3月27日
  • riko

riko

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    アトピーと診断された時はショックでした〜😭
    旦那がアトピー持ちなので、遺伝子たらやだなーと思ってた矢先の事だったので😢

これからまだまだ大変と思いますがお互い頑張りましょう😭

• 3月27日
ぽこ

アカチャンホンポのガラス製のヤスリいいですよ!

• どきんちゃん

どきんちゃん

ガラスのヤスリあるんですね!😆赤ちゃん本舗行ってみます🌟ありがとうございます🌟

• 3月27日