※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺったん
妊娠・出産

妊娠中で4キロ増加、食欲が止まらず炭水化物が欲しい悩み。周囲に太ったと言われ、食事制限方法を知りたい。現在の身長155センチで56キロ。

まだ6w3dなのに、すでに4キロ増えました😢
結婚式から半年ほどで10キロ程増え、さらに妊娠後4キロです。食欲が止まらないです。しかも炭水化物ばかり食べたくて仕方ないです😰

職場などまだ報告もしていないですし、みんなに太った太った言われます😥😥
助けてください、、、
どうやって食事制限されてましたか?
現在155センチ56キロです🤢🤢

コメント

りか

わたし今で+13です😂😂
後身長同じという奇跡です💗わら

• ぺったん

ぺったん

身長同じなのですね!!笑
    29周ということは後期ですか?
    今から増えてるので先が思いやられます、、、

• 3月27日
  • りか

りか

後期ですよ😍✌
    わたしはとりあえず完食は
    やめます😭😭

• 3月28日
ミニーLove

職場には話した方が良いと思います。

食事制限
・野菜を多く食べる。
・間食はお菓子やジュースではなく、ナッツやお茶等にする。
・炭水化物は減らす!朝しっかり食べて昼や夜を軽めに!!
・ウォーキングをする(体調に気をつけながら。)
・食べたものをノートに書く。
私は、今これをやってます!
お肉や魚は油の少ないもの。
パンや麺類よりかはご飯の方が太らないと病院の栄養の先生に聞いたので、ご飯を茶碗一杯(小盛)をたまに食べてます!
参考になればと思います!

• ぺったん

ぺったん

胎嚢は確認できたのですが、6周にしては小さいから、育ってない可能性もあるとのことで、あと1週間後また病院行ってきます。そこで育ってたら報告しようと思ってましたが、こうも太ったのをイジられると、(こんなに増えてるのを妊娠のせいにするなと言われそうですが😢)辛くなってきます、
    ありがとうございます!!
    全部やってみます!!
    ウォーキングは犬のお散歩を一日30分程してますが、もっと増やしたほうがいいですかね?

• 3月27日
  • ミニーLove

ミニーLove

いま、ウォーキングしてて30分より長くできるなと思ったらすこしでも時間を長くしてもいいと思います!
    ただ、お腹が痛くなったり気持ち悪くなったらすぐ休んでくださいね。

• 3月27日
  • ぺったん

ぺったん

はい!ありがとうございます!
    頑張ります✊

• 3月27日
smile☺

お米をもち麦に変えるか、
半分くらい混ぜてみるのは
どうでしょうー🙂!

• ぺったん

ぺったん

もち麦ですか!
    調べて買ってみます!
    ありがとうございます!

• 3月27日
はじめてのママリ

身長同じくらいです♪
初期の初期なんでウォーキングとか本当に無理しないでくださいね⁇
食べる順番かえたり ご飯の時間や量ちょっと変えるだけでかわります☆
私も 今から増えるのを抑えたくて(´・ω・`;)

• ぺったん

ぺったん

やはり安静にしてたほうがいいって言いますよねー、
    ジョギングとかならすぐ痩せられそうなのに!!😰
    サラダやスープをてんこもりに食べてからおかずやごはんにしてるのですが、底なしなんじゃないかってくらい入ります、、、笑

• 3月27日
みぃ

私も結婚式から10キロ増えて妊娠してさらに13キロ太りました😂
産後も5キロしか減らないまま二人目妊娠でこれ以上は本当にヤバいです😭

とりあえず夜ご飯は20時前、米なしをやってます!
朝昼は普通に食べて、前日食べすぎたと思ったら次の日の朝は粉末のスムージーにしたりしてます🐷

• ぺったん

ぺったん

わあ!同じですね!なんだか幸せ太りならいいか♡と思ってたらあれよあれよと増え続けてます😥
    私も20時前には食べ終わるようにします!その後の間食は我慢できるでしょうか😭😭😭
    粉末のスムージーは妊娠中でも大丈夫なやつがあるんですね!どこのメーカーのですか?

• 3月27日
きき

私も食べつわりで1カ月4キロペースで、増えてます。仕事をしているので、食べてでもしんどさを抑えたくて😣後悔です😣今は30wで17キロ太って、このままだと、産みづらくなる、高血圧なると言われました😂すごく、気持ちに共感できます😍今は夜の炭水化物抜いたり早めの夕食にしてます😍☺️

• ぺったん

ぺったん

私まだつわりらしいつわりを経験しておらず、頭痛腰痛が少し?くらいです。つわりがきたら食欲落ちるかも?🙁🙁なんて考えてみたりしてますが、食べづわりな気もしてます笑
    やっぱり夜は炭水化物抑えたほうがいいですね!頑張ります!
    ありがとうございます!

• 3月27日