※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんにゃん
妊娠・出産

38週の初産婦が、激しい腹痛と下痢のような痛みがあり、陣痛か前駆陣痛か分からない状況です。昼過ぎからも痛みが続いています。

38週の初産婦です。

朝5時頃から腹痛で目覚めて8時頃から10分起きに下痢のような痛み(激痛)があり、トイレにこもって便が出てからは痛みの間隔があたり10分間隔だったりしたのですが
また先ほどから五分ぐらいの間隔で痛みが続いてます。

これは陣痛なのか前駆陣痛なのかどちらなのでしょうか??

昼過ぎからは測ってないですが何回も痛みはありました。

コメント

ゆんにゃん

朝にピンクのおりものでしたが
先ほどは血が混ざったおりものでした(−_−;)

risamomoママ

私も一人目そんな感じでした。
朝2時から下痢開始で、何回トイレで出しても痛みが間隔的に続いて…
入院になりました。
でも、微弱陣痛だったのです。ツラかった〜
普段から下痢や生理痛が重かったので痛みには慣れてたのですが、かなり体力消耗して精神的にやられました。
夜中に本陣痛につながり、産まれたのは次の日のお昼でした!
母子手帳には35時間と書かれてたので、下痢の時間帯も含まれてました。一応病院に電話した方が良いと思います。

私はまだ産まれる気配ないですが、お互い出産頑張りましょうね☆

紫千

もう少し様子を見て間隔が続きそうなら本陣痛ですね(^^)

くぅちゃんママ♡

前駆陣痛だとは思います!
ただ、一応病院に電話して様子を伝えて確実な指示をいただいてください。
病院に様子を伝えとけば…病院も準備や体制とりやすいので(´▽`)

うなざわ

私は下痢痛からほん陣痛なりましたよ!

間隔をはかって1時間のうちに6回以上の張りと痛みがあるなら病院に連絡してみてください!

もう少しかもですね!頑張ってください(*´ω`*)

ゆんにゃん

まとめ返信でごめんなさい!

この後病院電話したらすぐ来てということで夕方に行き
21時すぎに破水となり
そこから21時50分に無事出産しましたー!

皆さん回答ありがとうございます^^