※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーにゃん
その他の疑問

実母に時給1000円で孫の面倒見たると言われました。どう思いますか?

実母に時給1000円で孫の面倒見たると言われました。どう思いますか?

コメント

冗談?って思っちゃいました😂💦

• はーにゃん

はーにゃん

その後冗談って言われましたが普段から孫を可愛がってくれない人なので冗談には聞こえませんでした💦

• 3月27日

退会ユーザー

もし少しでも本気だったのなら呆れますね💦
    子どもはお金ではありません💦

• 3月27日
 Muy rico!

1000円出すなら プロ(託児や一時保育)に預けます!

• はーにゃん

はーにゃん

今、実家に帰ってていきなりそんなこと言われたので本当に孫見たくないんだなぁと思います。お金払うくらいなら自分で見ます😅

• 3月27日
tkky

本気ですかね?
本気なら預けません😂

• はーにゃん

はーにゃん

本気に聞こえました😅

• 3月27日
いーたんママ

預けないですね💦
月1万ぐらいでいいなら預けます笑

• はーにゃん

はーにゃん

そんなこという親には預けたくないです😂

• 3月27日
まお

じゃあレンタル料金頂きます、二人で1時間38000円です(´ω`)って返しますw
でも相手のトーンにもよりますよねー。
本気で言われたら
バカか!w
で終わります😅

• はーにゃん

はーにゃん

言いたいですがバカか❗とか言ったら本気できれられそうです😂

• 3月27日
hana

他に預けるところがない感じですか?
うちだったら1時間1000円出せば支援センターの一時預かりで見てもらえるので、プロに頼みます。
賃金発生するならきっちり子どものことだけ見て保育してくれるんならいいけど...って感じですね。

• はーにゃん

はーにゃん

預けたいとか一言もいってないんですがね…孫を見るのが本気で嫌なんでしょう💦

• 3月27日
 ボンチビ

ファミリーサポートが1時間700円なので頼まないですね。ただで面倒見てくれるから親に頼むんじゃないでしょうな?

• はーにゃん

はーにゃん

親にそんなこと言われてビックリで悲しかったです💦

• 3月27日
こんくりーとろーど!

うちの毒母も似たようなこと言ってきたことありますよ!あと数年でパートも出来なくなるから1ヶ月いくらの金額で孫の面倒みるとか。金にがめついし自ら収入せびってくるとか普通にひきますよね! 私は絶対親に託しません‼️

• はーにゃん

はーにゃん

まさにそんな感じです😢体が弱いのでもう働けないからお金が欲しいみたいです。物凄く引きましたしそんなふうに言われるなんて思ってもみなかったので悲しすぎて、この人には絶対に預けないと決めました。。

• 3月27日
  • こんくりーとろーど!

こんくりーとろーど!

こちらから好意でお金包むんだったらまだしも、孫なのにはじめからお金取る気でいるのがありえないですよね!タダで心置きなくお願いできるからジジババに頼るのであって、そんな金払うならプロにお願いするしって感じです⤵️⤵️核家族で親は居ないと思ったら旦那と協力すればなんとかなります‼️私は今そんな感じで仕事しながら育児してます💦頼れる家庭が羨ましいけどもう親を頼ろうと言う考え方は捨てました✌️

• 3月27日
  • はーにゃん

はーにゃん

本当にお金の話になるのが信じられないです。普段から孫を見るのが好きではないんだなと思ってましたがそこまでとは😭そんなこと言われて可愛い子供をあんたなんかに預けないよって思いました。これからもし困っても母にだけは頼らないです❗

• 3月27日
うぃさ

うちその逆を提案しました😂

私が妊娠するまでしてた職場から1カ月だけ声がかかり、月4回4時間仕事しないかと言われて、母が専業主婦でお金なーいと言ってたのを思い出し、提案したら、儲けになっても育児はもうしたくないから嫌だと断られました😅

• はーにゃん

はーにゃん

断られたのですね😂😂
    何か言い方がすごく嫌だったしもう母には子供見てもわらないと決めました💦見てもらう時はケーキなど最低限の気持ちは持っていってましたが全然そんなのじゃ足らなかったのですね😅

• 3月27日

親、祖母だからといって、必ずただで見てもらえるのではないと思います😅
そう言ってくる人もいるんだろうなーと。その人の価値観なので、そういう人なんだ・・・で終わりです。

まぁ親なら悲しいですけどね。

• はーにゃん

はーにゃん

本当にいろんな考えがありますからね😊

• 3月27日
ど田舎出身の母ちゃん

高い!ぼったくり!認可外の方が安く済むし、頼らんけんイイ。と、言うと思います。

• はーにゃん

はーにゃん

まさかそんな言葉出てくると思わなかったので何も言い返せませんでした😰

• 3月27日
  • ど田舎出身の母ちゃん

ど田舎出身の母ちゃん

はーにゃんさんへ

どうしてもシフト都合で休めない時、私も母に頼りましたが、値下げして200円で預けてました( ̄▽ ̄;)💦

• 3月28日
  • はーにゃん

はーにゃん

私も預ける時は食べ物など沢山用意したり手土産渡してましたがそれだけじや府に落ちなかったんですね😅

• 3月28日