※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐かりな⭐
子育て・グッズ

産後1ヶ月半で幼馴染みの結婚式に出席したいが、家族から反対されている。出席すべきか悩んでいる。他の方はどのくらいから出席しているでしょうか?

産後の結婚式出席についてご意見ください(>_<)

幼馴染みが結婚するとのことで、結婚式ご招待のメールが来ました!
とてもハッピーです♪

が、自分の家族から出席を反対されてしまいました(;_;)

幼馴染みの式の1ヶ月半前が出産予定日(ふたりめ)なので、主人からは小さい子がいるんだからと出席を諦めるように言われました(;_;)

式場までは車と電車で片道2時間ほどです。
15時からなので、終わるのは18時過ぎくらいでしょうか。
12時から20時までこども二人を主人に預けることになります。
※主人は子のお世話は問題なくできるはずです

みなさん産後はどのくらいから、結婚式に出席されているのでしょうか?
出たいと思う私がやはりわがままなのでしょうか?(^^;

コメント

ちゃむこ

はじめまして。
私は出産後の1ヶ月検診の次の日に結婚式に出席しました(^^)主人も一緒だったので、子供は主人の両親に預けて行きました。初孫だったためか、義両親も張り切ってお世話をしてくれました。
最初は私も諦めようかと思ったのですが、ちょっとした気分転換も出来たので行って良かったです。

• ⭐かりな⭐

⭐かりな⭐

確かに気分転換になりそうですね(^-^)
    協力的な義両親、うらやましいです♪

• 10月9日
空色のーと

そうなると、産後1ヶ月〜1ヶ月半の赤ちゃん…ですよねf^_^;)?

うーん…お世話はできるはず、とは言っても、ご主人も2人の子供を同時に見るのはやはり不慣れなのでは?ママだって最初はてんてこ舞いになりながらでしょうし、パパならなおさらかと。

残念ですが、ちょっと私なら欠席かなぁ…と💦💦

私も義妹の挙式の時期を聞かれたので、できれば産後3ヶ月以降じゃないと出席は難しいかな?と伝えました(*^^*)

• ⭐かりな⭐

⭐かりな⭐

確かに二人同時は主人ひとりだと辛いかも知れません…
    義両親が車で5分のところに住んでいるので声をかけておけば手伝ってはくれるでしょうが、義母も反対いるので…

やはり欠席が一番なのでしょうか(;_;)

• 10月9日
KUMI♡

大切な人の式ならお祝いしたいですよね(◍•ᴗ•◍)
参考になるかわかりませんが、私自身の結婚式が親友の出産2か月後でした(´ω`)
親友には来て欲しい気持ちはありましたが無理に来てね!とは言えず…(笑)
でも親友は来てくれました∩^ω^∩
すごく嬉しかったです(◍•ᴗ•◍)

ただ!!
親友いわくあの時おっぱいが張りすぎて痛かったと言ってました(´ω`)(笑)
赤ちゃんの事考えると張るし、それだけが大変だったと聞かされました∩^ω^∩

参考にならなかったらごめんなさいm(__)m

• ⭐かりな⭐

⭐かりな⭐

そうですよね、やっぱりでたほうか絶対喜びますよね(ノ_<。)

私なら断られたら、どんな理由だとしても寂しいです(;_;)
    もちろん理解はできるので、怒ったりはしませんが。

でも確かにおっぱいは張りそうですね…
    完母だったら、置いてかれた赤ちゃんも迷惑ですよね…
    もう少し考えてみます(;_;)
    ありがとうございました!

• 10月9日