※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki haru
妊娠・出産

36週1日で下腹部に痛みがあります。前駆陣痛か不安で、間隔を計るべきか悩んでいます。胎動は変わらずあります。

いつもお世話になっています。
今日で36w1dですが、昨晩から下腹部にズキズキ?チクチク?ギュ~?という痛み(わりと長く続く)が時々あります。
今横になっているのですが、まさに痛みがきている最中です(>_<)
前駆陣痛なのかな~と思うものの、皆さんの投稿を読んでいると腰が痛くなる方が多く、私は腰は今のところ痛くはないので確信がもてません('Д`;)
もし前駆陣痛なら、間隔は計った方が良いのでしょうか?
ちなみに胎動は変わらずあります。

コメント

りーまま✧*。

割と長く何回もあるみたいなので一応測ってみたほうがいいと思います!

• aki haru

aki haru

コメントありがとうございます(。´Д⊂)計ってみます!

• 10月9日
hoshiko

私も同じような感じで、張ったら痛いという感じです。

昨日、検診で張りや痛みがあるので産婦人科の先生に聞いてみましたが、この時期は母体が陣痛に向けて生まれる準備をしてるから、張りや痛みがあるものだよって言われました。

出血や胎動が1時間で全く感じられない、お水のような尿よりトロッとしたものが出るなどいつもと明らかに違う時は産婦人科へ連絡して指示を仰ぐのがいいかと思いますよ。

多少の張りや痛みなら、無理をせずに暖めて横になって呼吸を整えていると治まると思いますよ。

• aki haru

aki haru

コメントありがとうございます(*^^*)
    病院で聞いたところ、やはり前駆陣痛みたいです。でもまだ全然頭は下りてきてないそうで。。
    早く会いたくて毎日ソワソワしています(>д<)

• 10月16日