※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ainkun
妊娠・出産

26w3dで初めての妊娠で逆子と診断されました。エコーで胎児側の問題は分かりますか?

26w3dで初めての妊娠です。
逆子と診断された方に質問です。

この前の検診で逆子と言われました。
色々とケータイで逆子について調べていたのですが、まだこの週数では体操などすれば大丈夫みたいですが…

逆子になる原因を呼んでいて特に母胎側の原因にあてはまるものが無かったのです。
胎児側の原因にある胎児奇形や羊水の問題など当てはまるか分からない部分が原因なのでは…と、心配になってしまいます。

エコーや普段の診察でその様な所は分かるのでしょうか?

コメント

KOUmama♡

あたしもそのくらいの時期逆子でした。特に体操しろとも言われず、次の検診で戻ってました(^o^)

• ainkun

ainkun

そぉなんですね!!良かった☆
    もぉちょっと赤ちゃんに任せて戻ってもらえるよう呼びかけときます(笑)

• 10月9日
ちぃみこ

私もそれ位の週数の時に逆子って言われて心配してたけど特に何もしなくても次の検診で治ってましたよ(^ー^)ノ

• ainkun

ainkun

ありがとうございます☆
    まだ心配しなくて良いみたいですねε-(´∀`*)
    色々と心配が尽きないですね^^;

• 10月9日
ゆき

私もそのくらいの時に逆子になりましたが、先生から「その数週の時はお腹に余裕があるから動き回れるだけだよ~、もう少し経って戻ってなかったら体操しようか」って言われました!
実際に今は逆子が勝手に治ってましたからもう少し様子を見てからでもいいと思いますよ!

• ainkun

ainkun

そぉやって言ってもらえると安心できますよね!!
    先生によって伝え方も全然違うものなんですね〜!!
    もぉ少し様子見てみます☆

• 10月9日
やのこて

私もその頃逆子でした!
赤ちゃんはクルクル回っているのでたまたま見た時に逆子だったってだけで、その頃の診断は特に気にしないでいいと思いますよ(^O^)
まだまだ時間ありますし頭の重さにつられて自然と治るそうなので大丈夫です(^ω^)
あまり気にしすぎない方がいいと思います♪

• ainkun

ainkun

確かに毎日毎日、こんなに動くの!?ってぐらいの胎動を感じるので元気に動き回ってるんですかね^^;
    もぉ少し気長に待ってみます(*^_^*)

• 10月9日
⭐かりな⭐

30wくらいまではよく逆子って言われてる人も多いかと思いますよー♪
私も上の子も32wまで逆子でしたし、今31wですが、先週の健診で逆子でした(^^;
先生もまだスペースがあるからねー!なんて気にしてませんでした!
気にしすぎかと思います(^-^)
リラックスリラックス♪

• ainkun

ainkun

そぉなんですね!!安心しました☆
    自分で調べるとやっぱり不安になると分かりつつも、そぉいったモノばかり読んでしまってダメですね(;・∀・)
    気にせずもう少し様子見てみます(*^_^*)

• 10月9日
♡maa♡

32wまで逆子になってました!
体操などは特に言われず頭が左にあるから左向いて寝てねーと言われるだけでした!
28wになって30wなっても治らず、左向いて寝てるようにしてましたが、寝にくいこともあり
ヤケクソになってたら治りました(笑)

ふありん

私も今まさに逆子状態です。
たぶん、余裕があるからぐるぐる遊び回っているのだと思い、なにか言われたら体操なり始めようと思っています(*´∀`)

かなりあ

30週過ぎても逆子ちゃんなら体操とかいろいろありますがまだ26週なので戻る可能性ありますよ♪
私もずっと逆子ちゃんでしたが呼びかけてたらぐにゅって回転した感じになって検診に行ったら頭が下になってました☆彡.。