※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐり
妊娠・出産

お腹が張る感じについて教えてください。

今妊娠5ヶ月です。お腹が張ると良くないって言いますが、お腹が張るのがどんな感じなのかわかりません。どんな感じのことを言いますか?

コメント

まい

触ったら硬い感じです。
バスケットボールみたいに

• ぐり

ぐり

返信ありがとうございます。バスケットボールみたいな感じ、わかりやすいですね。

• 3月27日
  • まい

まい

そうです!
    あまりにも張りが酷いと病院にゆうと良いですよ

• 3月27日
my

お腹がかたくなって、子宮がぎゅーっとなる感じです!
背中を丸めたくなります😱
朝、目が覚めたら起きる前にお腹を押してみて、その日家事を長時間したあとや、たくさん歩いたあとにお腹を触ってみると違いがわかるかもしれません。

• ぐり

ぐり

返信ありがとうございます。やっと授かった子なので、本当に無理しないように旦那にも言われていて。無理をすると張りやすいんですね。

• 3月27日
まゆてぃーな

私も分からないですが、切迫で安静を指示されていた人によると、キューっとなるらしいですよ。
お腹が大きくなったら、カチカチになってるのが分かると言います。

• ぐり

ぐり

返信ありがとうございます。やっぱりよくわからないですよね。ってことはまだなったことがないってことかな。

• 3月27日
  • まゆてぃーな

まゆてぃーな

病院行く度に、張りはありますか?出血はないですか?と訊かれますが、身に覚えがないので、首捻りながら、ないですって答えてます。
    多分なったことないんでしょうね。ありがたいことです。
    便秘の張りならあったんですけど違いますもんね💦

• 3月27日
CHIAKI

お腹触って硬い感じです🙄

• ぐり

ぐり

返信ありがとうございます。普段から触るようにして、変化に気づくようにしようと思います。

• 3月27日
**藤子**

腹部の異物感、触るとカッチカチの石みたいです😅

• ぐり

ぐり

返信ありがとうございます。石みたい、わかりやすいですね。

• 3月27日
  • **藤子**

**藤子**

はじめての妊娠で自分が張ってると分かるなら、よっぽどの強い張りと頻度だと言われました💦
    母から張りというものを聞いていたので、多分張りやすい体質だったんだと思います😅

• 3月27日
♡

わたしも初期は張るというのがわかりませんでした。ある時にネットか何かで張ってない時は頬くらいの柔らかさで張った時はおでこくらいの硬さと書いてあり、そんなに😱と思いましたが、実際に張り始めた時は本当にそんな感じでした💦💦

• ぐり

ぐり

返信ありがとうございます。私はまだ張ったことがないのかもしれませんね。

• 3月27日
  • ♡

たぶん、まだ張ってないんだと思いますよ😊わたしもわかりませんでしたが、張りだしたらわかりますよ😊

• 3月27日
あ

お腹の中からぷくーっと風船が膨らんできて、バスケットボールになるみたいに感じます!

• ぐり

ぐり

返信ありがとうございます。バスケットボールみたいって言う意見が多いですね。

• 3月27日