※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
妊娠・出産

分娩予約した病院で24時間対応があるため、転院時期が悩ましい。他の方はいつ頃転院したか教えていただけますか?

いまは産婦人科ではなく婦人科に通っています。
この病院では産めないので産婦人科に分娩予約をしたのですが20週ぐらいに1度受診し35週ぐらいから本格的に転院するみたいなのですがなにかあった時に今通っている病院だと電話して聞いたり出来ないなと...
分娩予約した病院なら24時間対応してもらえると思ったのでいつ転院するか悩んでいます

違う病院に転院した方いつぐらいで変えましたか?

コメント

rssh

私は違う病院に転院したとき
20週くらいのときに出血して前の病院に電話したら今の病院に行ってくださいと言われたのでそれからそのまま変えました!!!!!
急に転院するより早めに転院していた方がいいと思いますよ😊

• いー

いー

なんかあったとき日曜日とかで連絡出来ないのは嫌だなと思ってまして...
    早めのがいいですよね!
    ありがとうございます!

• 3月27日
もち

分娩予約してないなら、まず分娩予約をはやめに取った方がいいですよ!
病院にもよりますが、人気の病院だとはやめに分娩予約を締め切るところがあります💦

今回の妊娠でちょっと事情があり転院するのですが、10週の時に分娩予定の病院に分娩予約のことを聞いたらはやく予約してください!とのことでした。とりあえず予約はして、20週で転院予定です(^^)

• いー

いー

分娩予約はしてあります!
    説明が足らずすいません…

やっぱり目安は20週なのですね!
    ありがとうございます!

• 3月27日
🍓

わたしはちょうど7ヶ月まで婦人科でその次の検診から転院しました!!