※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiepuri
お出かけ

お出かけの際に赤ちゃん連れていると声を掛けられますよね。もともと、…

お出かけの際に赤ちゃん連れていると声を掛けられますよね。
もともと、人見知りなので反応に困ります。皆さんはどうしてますか?

コメント

ココチャン

めんどくさいときは笑顔で早足で去ります❗

ひな

じーさん、ばーさんには、100%話しかけられます! 出掛けると同じ質問ばかりで、正直答えるの面倒くさいよ😂

すれ違いざまに、ベビーカー覗き込まれるのもしょっちゅう😂

ナオナオ

私も苦手なので適当に笑ってあしらう事も…。勝手に触ろうと手を伸ばしてくる人も居るので気をつけて下さいね。

ろこ

質問されれば答えますが、あらァ〜☺️みたいな感じの時は微笑んで終わります笑笑

とも

声かけられますよね~💦
何ヶ月?風邪引かない?などなど…おばさん?おばあちゃんが多いです(*´-`)
私も人見知りなので聞かれたことにしか答えず、あとは笑ってごまかしてその場からいなくなります~😁💦

光輝

笑って対応するのみです(笑)
店員さんなら別に顔見知りで良いんですが、初対面のおばあちゃんおじいちゃん達は何も言ってないのに触ろうとしてきますね。
なんとも言えない気持ちになりますが、私がフリーズしちゃってされるがままになってしまうことが多いです。

みくろ

この前スーパーで抱っこひもで買い物してたら知らないオバサンにあらーあんよが寒そうね〜って、娘の服の裾を勝手におろそうと触ってきたオバサンがいて気持ち悪かったです😭
あ、大丈夫なんで😅って言って去りました