※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

明日のマタニティマッサージについて、8週目で行かれた方いますか?

度々すみません。
頭痛がひどくて明日マッサージに行こうと思っています。ヘッドだけではなく、腰も痛いのでついでにマタニティマッサージというもので全身のリンパを流すものをしてもらおうと思っています。それで、産婦人科に電話で確認をしたら、自己責任と言われました( ; ; )笑 同じように妊娠8週目にマッサージ行かれた方いませんか??

コメント

Sママ

妊娠初期には行きませんでしたが、後期には行きました!!

マッサージしてくれる所がマタニティーマッサージであればよっぽど大丈夫だとは思いますが…妊婦さんは押さない方が良いツボがあるらしいですね💦

• mi

mi

回答ありがとうございます。押さない方が良いツボとかあるのですね!初めて聞きました!やはり、体もしんどいので行きたいなと思っています。マッサージして下さる方に確認してみようと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 3月27日

マッサージもヨガも骨盤矯正も
私の通ってる産院では全て
16w以降で医師の許可が必要だとなっていたので
何周から可能かもマッサージ屋さんの方へ確認した方がいいかもしれないです‪‪💦‬

• mi

mi

回答ありがとうございます。
    自分が今何週目なのかを伝えて、可能な範囲でしてもらいたいと思います。
    ありがとうございます(^^)

• 3月27日
まかろに

何週になっても自己責任は変わらないと思います💦
マタニティOKでもどこまで知識あるかも微妙だったり…
1人目は安定期入ってから
2人目は12週過ぎてから行きました!

• mi

mi

そうなんですね。回答ありがとうございます。

• 3月27日
moho

エステティシャンです。
私のお店、近隣サロンはマタニティエステは安定期に入ってからで医師の許可があればOKですが背面のエステと機械を使ったお手入れはしてません。
フェイシャルかフットしか行っていません。特に何かある訳ではないと思いますがご心配でしたら背中のお手入れは避けた方がいいと思います!

• mi

mi

心強い回答ありがとうございます。背中は無しでお願いしてみようかと思います。もう、体がだるくマッサージはしてもらいたいので。体に負担にならない程度にお願いしてみます!

• 3月27日