※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

恵庭市の保育園事情について教えてください。引越しを考えているため、2歳児または3歳児クラスに入園させたいです。

北海道恵庭市にお住まいの方いらっしゃいますか?😌
恵庭市の認定こども園、保育園は4月入園でも激戦になったりするのでしょうか?来年、再来年あたりに恵庭市への引越しを考えている為、娘を2歳児もしくは3歳児クラスに入園させたいのですが恵庭市の保育園の状況が何もわからない為、教えて頂けたら助かります。

コメント

tanpopo

4月ならわりと入りやすいですよ!
年度途中はやっぱり厳しいようです💦特に3歳未満は💦
3歳になる年なら幼稚園で通えるところもありますよ!

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!
    幼稚園も預かり保育ありますもんね!視野に入れてみたいと思います😌🌸

• 3月28日
まーちゃんちゃん☆

4月でも、厳しかったりしますよー😣💦
私は4月から1番下の子だけ保育園いれたくて申請しましたが落ちました。
周りにも、何人か落ちたと言う話も聞きました。
落ちたのは1歳2歳3歳とバラバラですが、やはり3歳未満が倍率高いみたいです!
今年は特に募集が多かったようなので、来年、再来年にはまた状況が変わるかもしれないですね!

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね😫💦
    ちなみに、求職活動で落ちた感じでしょうか?😭リアルな情報が聞けて気持ちが引き締まりました…!ありがとうございます😌✨

• 3月28日