※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ
その他の疑問

先日物件を契約して、これから家具、家電を揃えます!なんせ全部揃えるの…

こんにちは☺️いつもお世話になっております!

先日物件を契約して、これから家具、家電を揃えます!
なんせ全部揃えるのは初めてで。。

たくさんの電気屋がありますが、どこが一番安いんですかね?笑どこでも同じなのかなーとかも思ったりもしますが。。。

後家具店はどこがおすすめですか?

IKEAやニトリもありますが…
IKEAで揃えたいとも思ったんですが、わたしの住むところまで配送がしてなさそうで。。それと組み立てをするのがかなり大変と聞いて…なにせ不器用なものです😂

みなさんのご意見を聞きたいです!よろしくお願いします*\(^o^)/*

コメント

こんにちは(^-^)
友達は電化製品はヤマダ電機で値引き交渉して購入したようです。
私は、街の電気屋さんで購入しました!少し値段は高くなりますが、アフターフォローは量販店と比べるといいからです。
実家がテレビと冷蔵庫購入一週間くらいで不備が出て、新しい物に変えてもらってました(*^-^*)その間も代替えの商品貸してくれましたよ!

家具はニトリでほぼ揃えましたが、ニトリも組み立てなので大変でした(;゚д゚)
少しでも変わったデザインにしてしまうと難しかったです(T_T)

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

コメントありがとうございます。
    少しなら値引きききますよね*\(^o^)/*わたしの友達もベスト電器で洗濯機と冷蔵庫を10万まで値切ったと聞きました!

町の電気屋さん近くにあったかな…なにせ田舎なもので😂

ニトリも組み立てなんですか?
    というかどこでも組み立てですよね😭
    頑張るしかないかなー笑

ありがとうございます*\(^o^)/*

• 10月9日
ママ323

正月位なら、福袋みたいに、色々な家電などがセットで値引きして売られたりしますよね♪
私なら、待っちゃうかな☆笑
時期見て大人買いします♪

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ですよね😭わだしも思うんですが、11月はじめから荷物とか写し始めるので。。

待ちたいの山々なんですけどね😭すこしでも安く買いたいです😏笑

• 10月9日
かなりあ

ネットで買っちゃいました(;・`д・´)
妊婦ということもあったので買いに行くのが億劫だったので(๑╯ﻌ╰๑)
旦那がいたんで組み立てとかはしてもらいましたが今は業者で組み立ててくれるところとかありますよ♪

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ネットも便利ですよね*\(^o^)/*たしかに!きついですよね。
    わたしの旦那は組み立てとか苦手なのであてにしておらず😏笑

組み立てしてくれるとこがあったら助かります😭

• 10月9日
♡KF-mama♡

全て揃えたわけではなく、
足りないもの買い足した感じですが全てIKEAで揃えましたよ〜(^^)

面倒なだけあって、
やっぱり安いです!

組み立てるのはテーブルとテレビ台と踏み台とベッドだけだったのですが、ベッド以外は意外となんとかなります!

が、ベッドはヤバイです!!(笑)

組み立て得意なお友達などいたらお願いしてみてはどうでしょう?

私は弟にお願いしました(笑)

IKEAでも組み立ててくれるみたいですが、お金掛かるみたいです!

それと、IKEAは買えば買うほど重くなるので配送も高くなります(笑)

それでも安く済んだのかなぁ?とは思いますが。

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

コメントありがとうございます!

全部となると送料とかやばいですよね😭というか、わたしの県も一部しか発送しないみたいで持って帰るしかなさそうです😭笑

ベットそんなにやばいですか?笑

やっぱベットは簡単な組み立てができるとこがいいですよね(•́✧•̀●)

わたしも誰かに頼むしかないなと…笑
    わたしも頑張りますが😭ほんとに苦手で。。笑

頼もしい弟さんですね💓

IKEA組み立ててくれるんですか?
    結構高いんですかね…

IKEAオシャレだからなーと思いつつも😭いろいろ迷います。笑

安いに越したことはないですよね💓

• 10月10日