※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

マザーズバッグの整理方法やオススメの整理グッズについて教えてください。

マザーズバッグおおきめのリュックを買って
出掛けるときにつかってるのですが
いろいろ入れるものもあり整理しきれず
ごちゃごちゃ…(T-T)

みなさんどのように整理整頓してますか??
なにかオススメの整理グッズあればおしえてください(o^∀^o)

コメント

sss

おむつポーチとか便利ですよ👶🏻✨

バッグインバッグいいですよ!!

いちご

オムツや着替え、お菓子はアネロのリュックにいれて、トートバッグにお財布やティッシュ、キーケースなどすぐにいるものを入れてます😊💓
で、ベビーカーにかけてお出かけしてます❤️
トートバッグの中にお菓子一袋、リュックの中は子供の飲み物や予備のお菓子入れてます🎶

• いちご

いちご

オムツポーチ、洋服はポーチにいれたりしてリュックの中に入れてます✨

• 3月27日

100均のメッシュポーチに入れてからかばんに入れてます(^O^)

リツコ

私もすぐごちゃごちゃになるのですが😅
ジップロック活用してます🙋🏻‍♀️
中身も見えますし👌🏼
オムツはオムツポーチ、母子手帳も母子手帳ケースですが、着替え類、スタイ&ガーゼの替え、おもちゃ、空袋(濡れたり汚れたの入れ)で入れてます。
ガーゼとリップ、鍵、携帯はポケットに入れてます。
ただいつも財布が行方不明になるんですよね〜😵💦

笛吹き

中身→オムツ関係はおむつポーチ、洋服は100均のメッシュポーチ、ミルク関係は100均の大きめ巾着

サイドポッケ→ティッシュとウエットはポーチ、ハンカチ、ビニール袋
表のポッケ→ガーゼ、綿棒、ワセリン、お守りなど細々と纏まらないものをそのまま(笑)

だいたいベビーのものはこんな感じです😊