※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ
妊娠・出産

育休明け後、次の子を妊娠するのはいつが適切でしょうか?妊活中の働く方とそうでない方の意見を聞きたいです。自身は三人目希望で、2歳差を希望していますが、タイミングに悩んでいます。

育休明け後何ヶ月で
次の子を妊娠しましたか?
妊活中の働くみなさん、
妊活中でない職場の方側の
双方の意見が聞きたいです。

ちなみに私は
三人目希望で
妊活始めたいのですが
復帰後1年経っていません。
2歳差を希望しているので
できれば6月までに妊娠したいけど
やっぱりダメですよね、、。

同じ部署の後輩ちゃんが
今年結婚予定で結婚1年後から
妊活したいと言っています。
同じ部署の上司からは
後輩ちゃんと被らないように。と
言われています。
私自身最長延ばしても
2年後なのでそうなると
被る可能性が出て来ます。

みなさんの双方の意見
よろしくお願い致します。

コメント

こゆき

育休中に2人目を妊娠しました、年齢もあり計画的にです。
会社からしたら嫌かもしれませんが😅
ただ、2人目は死産してしまいました。

どうしてももう一度赤ちゃんに来て欲しいと思いで妊活して1年が経ちますが授かってません。
友達の場合は1年後に欲しいと思い妊活始め2年が過ぎました。

そう考えると、赤ちゃんは本当に授かりもので欲しいと思ってできるのは奇跡に近いと思います😌

なので、会社や後輩さんの事を考えると大変ですけど、妊活してもいいと思いますよ(o^^o)

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    コメントありがとうございます😊

    そうだったんですね…
    赤ちゃんがまた来てくれると
    いいですね♩

    そうですよね…
    一度で授かれるかも
    わからないのに
    難しいですよね。

    気にせず!とはいきませんが
    妊活したいと思います。

    • 3月27日
いっちゃん

私の周りは年子の人とか結構いますよ!
上司も1年未満でまた産休入りました。
入社してすぐに妊娠した研修生もいました。
まぁ、それはもうちょっと計画的に…と思ってしまいましたが、基本的に妊娠する時期に対してマイナスな意見が出る雰囲気ではないです。
妊娠を被らないようにって、プライベートに口出しすぎだと思ってしまいます。

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね!!

    上司の方がそうだと
    私としては
    自分も入りやすいかなと
    思っちゃいます。

    私の職場では経営者が
    妊娠を好まないので
    妊活するのも一苦労…
    とても羨ましいです。

    そうなんですよね、、
    いつ妊活予定か?今年?来年?
    後輩ちゃんと被らないように
    などなどガツガツと来ます😂😂

    やれやれですよね、、

    • 3月27日
deleted user

職場的にはそうして欲しいって気持ちもわかりますが命のタイミングまで決められたくないですよね(>_<)

作りたいときに簡単にできるわけではないですし、、、

辞めてほしい雰囲気になったときスルーして頑張れるなら無視して作るのもありだと思います☺️

辞めさせようとしてきたらマタハラですしね💦

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ


    コメントありがとうございます😊

    職場としては

    もう少し開けなさいよ!
    もっと働きなさいよ!

    ってなるのは理解できます。

    でも、家族計画や
    私自身の妊娠出来る
    タイムリミットもありますし
    本当に本当に悩んじゃいます。

    豆腐メンタルwなので
    ぐっさり来ちゃうと思って
    今からビビってます😂😂

    現に2人目の時も
    ボーナス減額やそれらの
    発言はあったので
    想定内ではあるんですが
    さすがにやめさせられは
    しなかったけど、、
    今回は辞めさせられるかもですし
    そうなると上の子たちの
    保育園が影響してくるので
    本当に本当に悩んじゃいます。

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の人の立場に立てばそちら側の気持ちもわかるけど、、、でもー!!ですよね(>_<)

    なんだかんだ女性が働くっていろいろ難しいですよね💦

    • 3月27日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ


    そうなんですよね!
    気持ちはわかります。

    けど、、って感じで。

    将来自分がおばちゃんになった時
    若い子たちの気持ちに
    寄り添える1人に
    なりたいですよね♩

    本当にそれです!
    働きにくいですよね、、

    • 3月27日
ベーグルゆりえ

職場の上司にそういったことを言われると妊娠したくてもしにくいですよね...😭
でも妊娠は赤ちゃん、コウノトリさんのタイミング、ママのお腹に来たい時だから来るんだと思います!
後輩さんが妊活されていても主さんも全然気にせず妊活していいと私は思いますよ!仕事や人間関係を気にしすぎて出来るタイミングを逃したり赤ちゃんに会えないなんて悲しいです!自分の人生は自分のもの、主さんがほしいタイミングで大丈夫だと思います!

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですよね、、
    もうどうすればいいやら…。

    すぐに授かるとは
    限らないですよね。
    やはり予定通り
    2歳差がいいのかなと
    思っています。

    職場のことが
    常に付きまとってますが、、
    割り切らなきゃですね、、

    • 3月27日