※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

内診後に出血が続いています。同様の経験の方、出産までどのくらいかかりましたか?40w0dを過ぎた場合の対応について知りたいです。

39w1dの初産婦です。
昨日健診に行き強めに内診グリグリしてもらいその直後から生理並みの出血が続いていて、さっきトイレに行ったらレバーのような血の塊と粘液のような物が出てました!
内診前から前駆はあります。

我が子に会えるのを今か今かと待ち続けているのですが、同じようにレバーのような塊が出たことある方はその後どのくらいで出産になりましたか?

もし40w0dを過ぎても出てこない場合は促進剤を使って誘発になるので、できればその前に赤ちゃんに会いたいです😭

コメント

めぇ

すっごい大量の同じようなものが出ました!出た時点で全開だったので30分くらいで産みました(笑)

• きなこもち

きなこもち

30分ですか!!!😲💦笑
    めちゃくちゃ早いですね。

私は大量には出てないのでもう少し時間がかかりそうですが、できれば今週中には産みたいです😭

• 3月27日
あい

内診後の出血ありならもうすぐ陣痛がきそうですね!😇

• きなこもち

きなこもち

はい、37wと38wの内診後も出血はあったのですが薄く少なかったです。
    でも今回は生理並みの出血とレバーのような塊なので陣痛に繋がってくれることを期待してます☺️

• 3月27日
なみ

子宮口の柔らかさと開き具合は何と言われましたか?

私は内診グリグリして出血したりもしましたが、子宮口がかたく全然開く気配がなかったので40週過ぎてから誘発分娩になりました(¯―¯٥)

とにかく歩く!歩く!運動しないと赤ちゃんおりてきませんよ(´×ω×`)

早く赤ちゃんに会えますようにヽ(^0^)ノ

• きなこもち

きなこもち

子宮口は3センチ、頭も以前より下がっていて柔らかいです☺️

切迫早産で入院経験があり陣痛がくればすぐ生まれそうと言われながら退院してまだ生まれてません💦
    運動しすぎたみたいで安静にするように言われてましたが、退院してからはいつ生まれても大丈夫なのでまた歩いてますが生まれそうにないです😭

• 3月27日
  • なみ

なみ

予定日に生まれてきてくれるかもしれませんよヽ(^0^)ノ

• 3月27日
  • きなこもち

きなこもち

予定日ピッタリに出てきたらある意味すごいですよね☺️
    もうすぐ会えると思うと楽しみで仕方ありません💕
    コメントありがとうございました✨

• 3月27日