※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bred
妊娠・出産

妊娠中のヘルペス持ちで、早めに病院へ行くべきか悩んでいます。妊娠初期で同じ経験の方がいらっしゃれば助言をお願いします。

ヘルペス持ちの5w3d位です。
まだ妊娠の件では病院には行っていません。

生理予定日の3日後にチェックワンファストで陽性が出たのですが、胎嚢と胎芽どちらも確認できるであろう6w後半で病院に行こうと思っていました。

しかし、今日の午前中からヘルペスの予感がする痛みが少しあり…早めに行くべきかなと悩んでいます。

ヘルペスの普段の症状はたまに出て、病院からいただいている薬をその時に飲む程度です。

妊娠初期に同じ状態でスタートされた方はいらっしゃいますか?

その時に何かお薬が貰えたりしましたでしょうか?

特に処置なく「安静にして下さい」のお言葉だけならもう少し様子見をしようかと思っています…(>_<)

助言頂けると幸いです。。

よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

。☆ママン☆。

早めに病院行くべきですよー

妊娠中は飲んではいけない薬とかもあるので、改めてヘルペスの薬を処方してもらった方が良いです。

• Bred

Bred

早速のお返事ありがとうございました!
    花恋さんの一声で会社に早退を告げて病院へ向かい、無事に胎嚢の確認をしてヘルペスの処置方針も決まり今とても気持ちが楽になりました!

ご回答、本当にありがとうございました(*^^*)

• 10月9日
かおまる子

わたしも妊娠初期はしばらく症状が続いてなかなか治らず、でした。いつもは体調悪い時や風邪の時にぶり返します(>_<)
つわりも酷く、妊娠で免疫が落ちていたので初期は長引いて健診の時にゾビラックス軟膏とレスタミンコーチゾンと言う軟膏を処方され使用してました。
錠剤は最初に発症した昔に一錠飲んだだけでその後は妊娠前も塗り薬のみですよー(′ᴗ‵)

• Bred

Bred

なかなか治らずですか…
    やはり不安が伴う妊婦生活ではなかなか治りにくいんですかね(>_<)私も負けずに頑張ります!!

先輩方の体験とご意見そして塗り薬品名まで大変参考になりましたので、かおまる子さんにグッドアンサーを付けさせていただきました(*^^*)

ご回答ありがとうございました☆*゚

• 10月9日
姉妹mama 👯💗

私も妊娠してからよくヘルペスできてました!
気づいたら無くなってましたけど(笑)

• Bred

Bred

そうなんですね(>_<)
    私もきっと考え込みすぎたりすると出てきちゃうタイプなのでこれから戦いが始まりそうですね…気づいたらなくなってたを繰り返せる方も居ると思うと勇気がわきます!ご回答ありがとうございました(*^^*)

• 10月9日
イカーた

私も、妊娠初期、中期、後期、
産後もヘルペスが出来てしまい、塗り薬を産婦人科でもらって塗ってました❗
市販の薬はなんとなく怖かったので…⤵

• Bred

Bred

ほぼどの期間も出来てしまっていたんですね(゚Д゚;)
    私もお薬使うならきちんと産婦人科さんからいただくお薬にします!

ご回答ありがとうございました(*^^*)

• 10月9日
m.y♡a.m

私も妊娠中ヘルペスになりました(ーー;)
たまたま歯科に通ってた時で診てもらう時に塗り薬出してあげるから!!と言われました(^^)
特に初期は早めに治した方が良いみたいですよ(;´Д`A
ちなまに産後2日にもヘルペスになりその時は産院で塗り薬をいただきました★
Bredさんも産院で早めにもらった方が良いと思います!!

• Bred

Bred

ありがとうございます!
    おかげさまで早退して先程病院に行ってきました(*^^*)
    妊娠初期は薬の影響も受けるしヘルペスにもなるしヘルペス持ちは大変ですね…でも頑張ります!!

ご回答ありがとうございました☆*゚

• 10月9日
Bred

初めて質問したのですが、予想以上に迅速な回答を頂けてとっっっても嬉しかったです(*´︶`*)

お陰さまで胎嚢を本日確認をする事が出来ました。゚(つД`)゚。
これでひと安心…
この安心がヘルペスを抑える力になってくれますように…
ちなみにまだ症状が出ていなかったので様子見になりました。
もし出てしまったら先輩方の助言通り塗り薬に切り替えます!!

こんなにも沢山の先輩方や仲間が私にはついてる!と自信に繋がりました!!

ご回答くださった皆様、
改めて本当にありがとうございました☆.。.:*・°