※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

未だに続く咳や鼻水、くしゃみ。小児科で薬を変えつつ治療中だが、耳鼻科を受診すべきか。

2週間以上前から咳とくしゃみと鼻水が出て、その頃から未だに薬も飲ませてますが、治りません。むしろ酷くなってます。お薬も変更してもらいながら小児科で診てもらってますが、耳鼻科に行った方がいいんでしょうか??今は鼻水、くしゃみ、咳の順に多いです。

コメント

マカロン

鼻の症状が強いなら耳鼻科がいいと思います(^^)

• りんご

りんご

透明の鼻水なんですけど、あおっぱなになる前でも診て貰えますかね?1週間前に耳鼻科行ったら小児科でお薬のんでるし、汚い鼻水になったら来てと言われたんで😂ほかの耳鼻科に行った方がいいんですかね。

• 3月27日
  • マカロン

マカロン

大丈夫やとおもいます!鼻の吸引もしてくれるのでスッキリするはずです(^^)

• 3月27日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!!明日行ってみます‼️

• 3月27日

うちは下の子が咳と鼻水鼻づまりで1週間続いたので
病院に行ったらRSウイルスでした😰😰

ゼーゼー音してませんか?
もし、してたとしたら可能性はあるかと思います😰😰流行ってると聞いたので!

• りんご

りんご

おはようございます☀
    RSウイルスだったんですね!どんな薬を処方してもらえるんですか?
    ゼーゼーは今のところないかなぁと思います!
    流行りには乗りたくないですね😂

• 3月29日

退会ユーザー

粉薬と飲み薬貰いました( *_* )
    飲ませるのに苦戦しています笑

• 3月29日
  • りんご

りんご

うちの子は美味しそうに飲むときと泣きじゃくるときがあります 笑笑

• 3月30日
  • りんご

りんご

ウイルスの感染だから抗生剤は効かないですよね?咳と鼻水とかを柔げる対症療法のお薬貰いました?

• 3月30日