※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後二ヶ月の乳幼児が毎朝咳をし、病院で処方された咳止めが効かず、布団や部屋の清潔を保ちながらも症状が改善されず、原因が分からず悩んでいます。

生後二ヶ月の乳幼児ですが、毎朝咳をします。
病院で、咳止めもらいましたが、効きません。
布団干して、掃除機かけ、空気清浄機、加湿器つけてますが、今朝も咳しました。
原因が分からず、悩んでいます。

コメント

福っこ

病院によっては弱めの薬を出すところもあり、なかなか治りが遅い場合もあります。処方された薬を全部飲み切りましたか?効く子もいればすぐに効きにくい子もいますよ(^^)
うちは風邪なのに同じ病院3回行きました。薬がなくなる度に。その都度先生の方で胸の音聞いたり、様子を見たりして同じ薬を出したり薬を変えてみる場合もあります。もし少しでも具合が悪くなったらその時は病院に連れて行った方がいいです。
悩みは尽きないですよね。頑張ってください☻

かなみママ

ウチの子も最近咳をするようになりました...(;//́Д/̀/)他にもアレコレ診てもらおうと病院に行ったけど、どれもこれも成長過程で心配ないって言われました!病気でないなら良いですけど...成長過程って何ですかね(๑¯̆ 3¯̆๑)咳き込んで異物を吐く練習でもしてるんでしょうか...???

もも

ちゃきっこママさん✳︎
早速のご回答、ありがとうございます。
薬は、まだ飲みきってません。
確かに、飲みきってから様子みてみようと思います。ささいな事でも、心配だらけです。頑張りますd( ̄  ̄)

かなみママさん✳︎
早速のご回答、ありがとうございます。
成長過程って、大雑把な回答ですね(笑)異物を吐く練習かとも考えました、そうだといいです
(~_~;)

♡らいたんmama♡

うちもいま病院通ってますよ(´×ω×`)
薬なくなったら病院!て
感じで行ってます( •́ •̀ )

なかなか治らないですね(´°_°`)

とんぼ

咳以外にゼーゼーと呼吸に音はしてないですか?
そうでなければ、薬が切れたらその度に病院にいって診てもらうのがいいかもしれませんね。
ゼーゼー胸の音がすると今大流行中のRSを疑うので、検査してもらいに行った方が良いと思います!