※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオようほのだいすき
ココロ・悩み

妊娠三ヶ月前に四人目を流産。家族には報告せず、弟の嫁がばらしてしまい、心配かけたくなかったのに、辛くなりました。

先週末妊娠三ヶ月に入る前に四人目を流産しました。私のおかあさんは乳ガンになって入院したリ退院したりの繰り返しです。私ははっきり妊娠がわかってから自分の口から両親に報告しようと思ってたのに、弟の嫁が家族みんなに流産したことをばらされてしました。私はおかあさんが今体調がわるいので、心配だけはかけたくなかったので言わないでいたのにみんなに流産したことばらされていやになりました。私は今年にはいって2回も流産してるので、辛くなるから言わないでほしかったのに、本当にいやになりました。

コメント

ロフティ☆

デリカシーのない方ですね。
そういうのが嫌なのでわたしは安定期に入るまで家族以外は母親と姉にしか言わなかったです。口止めもしました。
今後はお母さんも含めて誰にも言わない方がいいかもですね。。

あを

心の痛みを理解力してもらうのは本当に難しいですね。

特に、相手が悪気なく発言した言葉などは怒ることもできず、耐えるばかりですよね。

同じ思いを他人にさせないと反面教師にして、どんどん素敵な人間になっちゃってください。

お身体、お大事にしてくださいね。

うさぎくん

デリカシーが無さすぎ。
最低ですね。
弟さんに言って、嫁さんにいってもらったらどーですか?
受け身、何もしないだと鈍感なのか性格なのかわかりませんが永遠に続きますよ。
長い付き合いになるので言うことは言った方がいいですよ。

元気出してください!!!☺

リオようほのだいすき

皆さんやさしいアドバイスありがとうございます。私は流産して辛くなるからみんなには言わないでほしかったのに最悪です。早く元気になるように頑張ります

ちゅん平

その気持ち分かります!!
私は店長から社員全員がでした

イライラやショックがあると思いますが
早くではなく
ゆっくりしっかり身体を整えていってくださいね!