※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごひめ(*´ω`*)
子育て・グッズ

3ヶ月の息子くんの7㎏を超える体重に合った新しい抱っこ紐を検討中です。エルゴやコランハグが候補です。オススメがあれば教えてください。

抱っこ紐についてなのですが、3ヶ月になる息子くんがいます。今は、スリングと7年前のコンビの抱っこ紐(腰ベルト無し)を使ってます。息子くんの体重が7㎏を超え、持っている抱っこ紐では腰や肩がきつくなってきました。
新しく抱っこ紐を購入しようか検討中なのですが、候補に上がっているのはエルゴ、コランハグ辺りはどうかな?と思っています。使っている方や、他の抱っこ紐でもいいのでオススメがあったら教えてください。
宜しくお願いしますm(._.)m

コメント

meg*

エルゴ使ってます。同じ3ヶ月で8㌔の男の子がいますが、肩も腰も今のところまったく痛くなってません☆♪
もう首すわってますか?首すわり前だと今からインサートを用意するのは勿体無いと思いますねー。

• いちごひめ(*´ω`*)

いちごひめ(*´ω`*)

お返事ありがとうございます。
    首はほぼ座ってます。
    エルゴ気になってるのですが、赤ちゃんの足の開きが大きいと聞くのですが、どうですか?あと、通気性とか教えて下さい。

• 10月9日