※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

初節句のお雛様について質問です。皆様はどんなお雛様を買っていますか?予算や購入時期も知りたいです。

いつもお世話になっております。今5ヶ月の娘の初節句についてです。うちはマンションですがそこまでスペースもないため、何段もあるのは考えてません。が、皆様どんなお雛様を買ってるのか気になって質問してみました。よければ予算、買った時期(今からでは遅いでしょうか。。)なども教えていただけたら助かります…>_<…

コメント

みどりょん

今2ヶ月半です。うちもマンションでスペースないです…(;´_ゝ`)希望は一段でしたが…両家の反対もあり、一段か三段が候補ということになりました。土台?が収納になっているものにする予定です。10万から15万くらい。ちなみに両家折半です✋来月購入です。

くろ

お返事ありがとうございます^ ^

やはり人形屋さんで購入しますか??なにやら赤ちゃん本舗で出してたりとかあらゆるところがだしてるので。。
娘のことを思うと人形屋さんでのほうがいいんですかねえ。。?

みどりょん

実家はお互い田舎なので、人形屋しかなく……(^^;
人形屋さんで購入です。
赤ちゃん本舗のはまだ見てないですが、どちらでもいいのでは…?赤ちゃん本舗のほうが、現代の住宅事情にあってるかも??選択肢があるのであれば、両方みて決めてもいいと思います!
うちはこの店で買いなさい、と決められているので、選択権がありません(笑)

くろ

なるほど^ ^参考になりました!ありがとうございます!!(≧∇≦)

ミサ

先週の日曜日に、県で一番多く取り扱っているとうたった人形屋で、私の両親に買って貰いました!親王飾りで値段は15万程です(^^;

我が家は引越を検討してますが、現在住む家が狭く、最初はしまいやすくて良いかと、ケースを購入しようかと思ったのですが、人形が安っぽく感じてしまって、沢山見て悩みに悩んで親王飾りになりました。横幅65ぐらいだったかな?

値段は収納>親王飾り>ケースですね。収納はその収納の装飾が凝ったものだと高くなります。収納の物はやはり高くなってしまったので、うちでは親王飾りで落ち着きました(*^^*)

到着は22日、飾るのは大安の25日が良いと言われました。初節句なので節分を待たずに飾って良いですとも言われましたよ!

くろ

お返事ありがとうございます^ ^

うちも同じです!引越しを検討してるので、どのサイズにしようかなというとこです。
とりあえず実家に近い人形屋さんのチラシを送ってもらってそれを見て検討することにさっき決まりました(^ ^)!

参考になりました!ありがとうございます!