※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
子育て・グッズ

授乳時に口の跡が気になる理由は、吸い方がうまくいっていない可能性があります。乳首の形は変わっていないが、均等に力が加わっているか不安。要相談。



こんにちは✨

授乳についてなんですが…
元々浅吸いで口があまり開いて
奥まで咥えられていないので
いつも吸わせた後に上唇と下唇の
巻き込みを手で直しているんですが…
最近飲み終わった後口にくっきり跡が
ついてしまっていて💦


こんなになるもんでしょうか?
吸わせ方がやはり悪いのでしょうか?
吸わせた後の乳首は変に形が変わっていないので
均等に力が加わってるのかなると思うのですが😅

コメント

megumi

大丈夫!なります!
未だに娘もあと付いてます!

  • S ❣️

    S ❣️

    片側だけなんですがそんなことありますか😅?

    • 3月27日
  • megumi

    megumi

    片側だけです〜飲んでる時上になってる側ですね!

    • 3月27日
  • S ❣️

    S ❣️

    そうですよね😍😍😍
    参考になります💓
    ありがとうございます😊

    • 3月27日
しょこ

正しい吸い方だと、跡がつくと思います!

  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですか💦?
    片側だけなんですが😅

    • 3月27日
deleted user

うちの子新生児の頃からいつも跡付いてます!笑
気にしたことなかったですが、
体重も増えてるし、
わたしのおっぱいも痛くなったりしてないので大丈夫だと思います*ˊᵕˋ*

  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですね(=^・^=)💓
    片側だけですか💦?
    両側つきますか👍?

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    両側つきます!

    • 3月27日
  • S ❣️

    S ❣️

    両側なんですね💦
    うち片側だけなんですが…
    うまく吸えてるのやら😂😂😂

    • 3月27日
𓇼mama𓇼

うちもこんな感じでしたよ( ˙༥˙ )

  • S ❣️

    S ❣️

    おお!似たような感じですね✨
    片側だけですか??キラ

    • 3月27日
deleted user

うちは吸うのが上手な方ですが
逆に口を大きく開けすぎて
同じような跡がよくついてますよ!
赤ちゃんだから肌が弱くて
赤くなりやすいかもしれませんね💦

  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですか✨??
    吸う時上側の方に線がつきますか✨??

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは両方です!笑
    すごい大きな口を開けるので💦
    赤ちゃんが赤くなってたりすると
    跡が残ったり、痛くないかとか
    すごく心配になりますよね😭

    • 3月27日
  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですか👍?
    私のとこ片側だけです😞
    大きく口開けられるの羨ましいです😅❤️
    赤い線心配でしたが
    同じような方が多くて安心しました😍

    • 3月27日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

うちも跡付いてました😅💦

  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですね😉
    吸ってる時上側の方が
    赤くなってましたか✨?

    • 3月27日
  • のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

    のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

    うちは両方でした😄
    しかも、うちも吸うのが下手で慣れるまで毎回吸わせて口の開きを直してました(笑)

    • 3月27日
  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですか🙆‍♀️
    やっぱり飲ませ方が下手なのか😞
    月齢上がるにつれて
    吸い方良くなりましたか😀?

    • 3月27日
  • のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

    のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

    月齢が進むにつれて上手くなり、今は上手に吸ってますよ😊

    • 3月27日
いけ

吸うのが上手だった息子です!
当時は吸い終わったらこんなに跡ついてましたよ!

  • S ❣️

    S ❣️

    すごいです🙆‍♀️❤️❤️
    うまく吸えてるってことなんですね✨

    • 3月27日
ひーちゃん

うちもこの頃、両側に法令線みたいにシワになってましたよ😁笑
おっぱいに対してのお子さんの上下の位置?高さでこうなってるのかなと思います😃
低すぎたり高すぎたりするとこんな感じで線がいってました❗
特に私は気にしてませんでした~😊

  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですか😂?
    高さの問題なんですかね😂
    片側しかついてないんですが
    あんまり気にしないようにします😉

    ありがとうございます😊

    • 3月27日