※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む~♡
子育て・グッズ

16日の男の子を母乳とミルクで育てています。乳首が痛く、直接吸うのが難しいです。同じ経験の方、痛みが消える時期について教えてください。

生後16日の男の子を母乳とミルクの混合で育てています♡ミルクはどーしても泣く時に足すだけなのですが、陥没乳頭だったので、母乳をあげる時は、哺乳瓶のゴムの部分だけ外して、乳首に当てて吸わせていました。数日前から左だけは直接吸ってもらえるようになったのですが、始めは張っていることもあって、吸わせようとすると滑ってしまうのかギャン泣きで手ではらいのけようとします。なのでゴムをつけて慣れさせてからでないと直接吸ってくれません。同じような経験をされた方いますか?その時はどーしていたか知りたいです^^;
あと、直接吸ってくれてる時は乳首が痛いです(>_<)この痛みはいつか消えたり慣れて痛くなくなったりするものなのでしょうか?

コメント

(^ω^)♡

こんにちは(*`へ´*)
まるっきり同じなのでコメントしちゃいました!!
私も2週間くらいは保護器を付けなくちゃ吸ってくれませんでした!!
毎回洗って消毒するのがめんどくさかったので。笑
乳頭吸引機っていうピジョンで出してる吸うやつで乳首を少し出してあげてたら直接吸ってくれました!どーせ無理だろうと思ったらパクっと一回目で吸ってくれました♡
コツっていうか、自分で乳首を少し持って、息子が大きい口を開けたときに乳首を入れて自分の手を離すように意識して毎回授乳してましたね(>_<)

乳首の痛みは個人差があると思いますが、私は一ヶ月がつらかったです!毎回ピアバーユ塗ってラップで保湿しても切れて血だらけになってました。
一ヶ月過ぎてから慣れってゆーか、あー痛いな。って思うくらいです(T_T)頻回すぎると、また皮剥けたりしますけどね(;_;)

• む~♡

む~♡

こんにちは^^
    乳頭吸引機なんてのがあるんですねっ!!とりあえず、自分で乳首を持って口を開けた時にくわえさせられるように頑張ってみます(●´꒳`●)
    私はまだ血は出てないのですが、(^ω^)♡さんの状況はとても痛そうですねっ(>_<)
    コメントありがとうございました♡

• 10月9日
ちい♡*°

こんにちは(*^^*)
わたしは右側だけ乳首あるの?
って言うくらい陥没してまして
助産師さんに勧められ
哺乳瓶のゴムの部分つけてました‼︎

赤ちゃんもまだ吸うことに
慣れていないので
泣いて怒るし払い退けるし
ちょっと大変でしたが
少しずつ上手に吸えるように
なると思います👶

わたしの場合ですが
哺乳瓶のゴムを付けて
吸わせると乳首が少し
出てくるので乳首をつまみ
前に引っ張る感じに
マッサージしてました
最初のうちは長さが足りず
直接吸ってくれませんでしたが
今は吸えるように
なりましたよ👶🍀

乳首が痛いのは赤ちゃん
乳首だけを吸って
いませんか?
お口に乳輪も含ませて
吸ってもらうと
痛くないと思います🎵

赤ちゃんと一緒に
頑張ってください♡

む~♡

こんにちは\^^/
哺乳瓶のゴムをつけて吸わせてたので、だんだん右も伸びるようになってきたので、マッサージもしてみます!!
大きく口を開けてくれるので、全体を加えさせてみます(´∇`)
コメントありがとうございました♡