※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

粉チーズを食べたら口の周りが赤くなりました。アレルギーではないか心配です。べちゃべちゃにしていたことが原因でしょうか。

粉チーズを小さじ半分あげたら口の周りが赤くなりました😭💦発疹とかはないです💦アレルギーとは違いますか❓これは…口の周りべちゃべちゃにしていたからですかね❓💦

コメント

‪‪❤︎‬

粉チーズは脂肪分や塩分も多いから9ヶ月からですよ(^_^;)
7ヶ月ならカッテージチーズです😅💦

アレルギーの可能性もあると思います(^^;

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね😱💦たまひよの離乳食の本に7.8ヶ月の食べさせられる食材に書いてあったので あげてしまいました😢😢💦涙。元気なので少し様子見てみます😭ありがとうございます💦

• 3月27日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

粉チーズはたんぱく質豊富なので、あげてもグラタンなどにパラっとかける程度です(^^;
    そのままではあげませんよ😅💦

チーズは脂質の少ないものからあげていった方がいいので、カッテージチーズ→クリームチーズ→ベビーチーズ→粉チーズの順に進めていくのがオススメです‼️

よくなるといいですね😊

• 3月27日
  • ひよこ

ひよこ

ほうれん草と混ぜてあげてしまいました😭💦気をつけます💦詳しくありがとうございます💦

• 3月27日
ss.mam◇

他の乳製品は試されましたか?
また、トマトは食べていませんか?
粉チーズは風味づけ程度なら7,8ヶ月からOKとされていることも多いですよね*
痒がったりすることもなくすぐに赤みがひくようであれば保湿して様子見でもいいとは思いますが、素人判断は危険なので心配な場合は病院に行くのが一番です*

• ひよこ

ひよこ

トマトとヨーグルトは大好きです😭💦赤み引いてきました😭!!!気をつけます🙇‍♀️ありがとうございます💦

• 3月27日
あーか

直接食べたってことですかね?!
塩分も強いのでそれでやられた気もしますが、アレルギーの可能性もないとは言えないです。。

• ひよこ

ひよこ

ほうれん草と混ぜてお粥と食べました💦塩分ですかね😭💦気をつけます😭😭💦

• 3月27日