※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊ママ
その他の疑問

皆さんのおうちのLDKの大きさは何畳ですか?(隣接した和室などの部屋があ…

皆さんのおうちのLDKの大きさは何畳ですか?(隣接した和室などの部屋があればその広さも教えてください)
また、LDKに置いてあるテレビは何インチですか?

うちはLDK21畳+和室6畳ですが、部屋に対してテレビが小さく32インチです😅
勉強ができる子にしたいならテレビをあまり見せないように、テレビは大きくない方がいいと聞くのですが、買い換えようか迷ってます。

参考にしたいのでよろしくお願いいたします!

コメント

エイヤ

LDK23畳、隣接和室4.5畳でLDKには70インチ、和室には32インチです😆
おっきくてもちっさくてもみるもんはみるんじゃないですかね?😂
和室にテレビがないなら隣接してるようですし勉強はそちらでさせたらどうでしょう?

  • 坊ママ

    坊ママ

    70は大きいですね!
    和室は今だけ赤ちゃんと私の寝室にしているので今のところ上の子の勉強机はダイニングに置いてます😅
    うちはあまりテレビ見ないですが、大きくても小さくても見るか見ないかとは関係ないですよね😱💦

    • 3月27日
deleted user

LDK20畳、和室は別に作ったのでくっついてないです。
テレビは47インチくらいだったと思います😊大き過ぎず小さ過ぎずちょうどいい気がします!

  • 坊ママ

    坊ママ

    今のところ買い換えるなら42~50くらいで考えていますが、やっぱりそれくらいがちょうどいいんですね😊
    実際置いてみないとわからないので参考になります!

    • 3月27日
すくる

普段どれだけ人を呼ぶかにも寄ると思いますが、我が家はリビング8畳キッチン7畳で一応仕切りがありますが一体化させられます。
テレビは結婚するときの父の見栄で、48で今でこそちょうど良いのですが、新婚時の居間はたった4畳半でしたし、ほとんどお客様を呼ぶことも出来ませんでしたので大きすぎました(/ー ̄;)
テレビは大きければその分消費電力も増えますから、必要以上の大きさは大きすぎて見えにくかったり、そのテレビにあうテレビボードが限られてたり、日々見るのに使う電気も無駄になりますからねー(^^;
子供は小さなテレビでも、大きなテレビでも親の教育しだいで見る子、見ない子になりますので、大きさは関係ないかもしれません
人によっては、外出先ですら子供におとなしくしててもらうために、スマホで子供用のアプリやユーチューブみせてるお母さんも多いですし(^^;

ただ、あまり小さすぎるとお客様が来たときにテレビをつけて場をもたせるにも役不足になることも考えられます

  • 坊ママ

    坊ママ

    詳しくありがとうございます😊
    うちの旦那の父親も数年前に狭いリビングにかなり大きいテレビを買って自慢していました😅
    外出先で親の隣でゲームやスマホを触っているお子さん、よく見かけますよね😅
    うちの上の子もそういう子を見たり聞いたりするとゲームほしいなーとか言いますがまだ早いと思ってます💦
    参考にさせていただきます!

    • 3月27日
deleted user

リビング20畳和室4.5テレビ40です(^^)
アパートの頃6畳の居間に40だと大きく感じてたんですが、引っ越してリビングが広くなったらテレビがすごく小さく感じました🤔💦

  • 坊ママ

    坊ママ

    うちもそんな感じでかなり小さく感じます😅

    • 3月27日
ガオガオ

LDK20畳、小上がりの畳3.5畳です☺︎

テレビは55インチですが、次買い替えるなら60インチにします^ ^

vickey

マンションなので横長のLDKでLD部分が18畳、よくある間取りのリビング横にそのまま繋がってる和室が4.5畳です。
テレビは38か何かだったかな?どっちみちリビングのソファでしか見ないので(ダイニングで食事中は消します)、むしろもっと小さいテレビでも良いのにと思ってますが主人はやたらと大きいのを欲しがってます😅

テレビをあまり見せないのは私も大賛成ですが、サイズはあまり関係ないのでは?

deleted user

リビング14畳.隣接した和室8畳です!
視聴距離が1.5メートルくらいなので、テレビは32です^^
そして和室にも32を置いてます。
意外と時間を決めてテレビを見せていたら、必要以上にテレビは見たがらなくなりました!

みのまそ

LDK16畳で、テレビ32インチです。
テレビはほとんど夜しか見ないので充分です。