※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもん
妊娠・出産

妊娠5週目で検査薬が陽性。朝がつらく、歯磨き時に吐き気。つわりかどうか不安。

これはつわりでしょうか…?
病院にはまだ行ってませんが、検査薬で陽性が出て5週目辺りになります。
ご飯も普通に食べれます。
でも、お腹が空いたから気持ち悪くなるって事もないです。
ですが、なんか気持ち悪いです💦
けど気持ち悪くなるのにも波があって、朝起きた時が1番しんどいです。
歯磨きの時も気持ち悪くなり吐くまではないのですが、嗚咽してしまいます。
これはつわり…?
つわりだとしたら何つわりなんだ…?(笑)

コメント

とっぽぎ

あ、つわりですねおそらく。。!
私も歯磨きした後いつも吐いてました。頑張ってください!!

• たもん

たもん

そうですか…ありがとうございます!

• 3月29日
エイヤ

陽性がでたことでそう思ってしまうこともあります。病は気から。です(*´-`)(病じゃないですが)
はやめに病院で確認されたらどうでしょう?
つわりにも個人差、いろいろあるので何つわりかわからなくても
これもつわりなんだな😂と思ってればいいと思います笑

ミュち

つわりだと思います(^^)
なんかずっとムカムカしてるようなつっかえてるような気持ち悪さありますよね💦
軽いつわりなのかもしれないしこれから酷くなるかもしれません💦
お体大切にしてくださいね♡

ひろみん

つわりは人それぞれ感じ始める時期が違いますが、早い人はそれくらいから感じる人もいるみたいですよ!
私も5〜6週あたりからなんとなくしんどい…と思い始め、空腹時の嘔気や倦怠感がありました。
7週くらいから本格的にしんどくなりました。
もしかしたらこれから症状がもっと出るのかもしれませんね💦
しんどいですが、無理せずに過ごしてくださいね(^^)

ぴー

きっとつわりだと思いますよ👶

嗚咽と書いてありますが、嗚咽は「声を詰まらせながら泣くこと」なので、「えずく」が正しいですよ👍