※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
サプリ・健康

旦那が酷い花粉症です。ご自身や家族の方で花粉症がいてる方洗濯物をど…

旦那が酷い花粉症です。ご自身や家族の方で花粉症がいてる方洗濯物をどうしてますか?
ここ最近は部屋干しに暖房をつけてました。
ですがもー暖房も付ける時期ではないし電気代も気になり😭😭
ハイツ暮らしなので部屋干しもスペースがそんなにありません😭
寝室の横にベランダです。
換気もしたいですが窓開けるのも躊躇してしまいます。
昨日は久しぶりに外で干しました。
育児家事もあるので洗濯物を畳めませんでした。
それが影響あるかはわかりませんが、夜はねれなかったみたいです😭

洗濯物をどう干してますか?
あと部屋の中にスプレーや空気清浄機を付けていたらマシなどあれば教えてください

コメント

はるとママ

構わず干してます!でも、バスタオルだけ部干ししてます。
一応取り込むときだけ、叩きながら空気清浄機付けてます!

• りな

りな

バスタオルだけでしたら部屋干しも出来そうなのでためしてみます❤️
    コメントありがとうございました😊✨

• 3月28日
まりっぺ

私自身が花粉症ですが、お日様に当てて干すのが好きなので外に干しちゃってます💦💦
取り入れる時に振り払いまくってます。
布団も何ヶ月も干さないとか考えられないので干して掃除機で花粉吸ってます!!
空気清浄機は花粉モードにしてます!!
それでも鼻水くしゃみはつらいですがやらないよりはマシかなって思ってます😊

• りな

りな

布団も毎年悩んでいて😭
    その方法やらせていただきます❤️(笑)
    花粉モードとかあるのですね!
    我が家のは普通の空気清浄しかないのでそれだけでもつけときます😂(笑)
    コメントありがとうございました😊✨

• 3月28日

わたし自身が花粉症がひどいです。毎年病院行ってます。

洗濯物は普通に外に干してますが、枕カバーや布団はわたしのだけこの時期は外に干せません。
干して寝た日には、目が真っ赤になってとんでもないことになります…

ママリ

私自身が花粉症なので花粉が完全に終わるまでは室内干しして衣類乾燥機かけてます💦
旦那が外から帰ってくるだけで上着に付いた花粉でクシャミ鼻水が止まらなくなり目が痒くなります😭
寝室を換気なんてした日には夜中地獄なので今の時期は風が強くない時に短時間換気するのみですが、それだけでも夜中は鼻水で息苦しくて何度も起きます💦
布団シーツなども室内干しです😣

チキン

柔軟剤で 花粉を寄せ付けないってのがあるんです‼︎ それを使って洗濯物して外に干してます😁 赤ちゃんの服もそれで洗ってます〜
あとは乾いた服を一旦部屋に持ってきて空気清浄機を付けてるのでそれでマシになってます〜