※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

四ヶ月の赤ちゃんの肌荒れが治らず、先生に嫌な目で見られて困っています。湿疹の治療法や掻かない方法を教えてください。現在はフロペトとステロイドを塗っています。

もうすぐ四ヶ月の子がいるんですが、肌荒れが治りません!小児科、皮膚科に行って乳児湿疹といわれ薬をもらって塗っているんですが、よく顔を掻くため、治ってはまた赤くなりを繰り返しています!保育園にはいるにあたって、先生から、この湿疹は何ですか?と嫌なめで見られます!
何か塗るものを変えた方がいいのか、掻かない方法があるのか、ぜひ教えたください!!今は、フロペトとステロイドの混ぜたものを塗ってます。

コメント

カリメロ

掻きむしり防止のためにミトンをしてあげるのはどうでしょうか?(^-^)

• ひなまま

ひなまま

ありがとうございます!
    ミトンつけてるんですが、眠くなるとものすごくかきかきするんで、薬塗ってもとれてしまうんです😞

• 3月27日
M

うちの子はアトピー性皮膚炎です…
よくなってはダメ、よくなってはダメの繰り返し…悲しくなりますが根気強く頑張っていくつもりです!
病院はひとつではなくいくつかいき、今通っている病院に行ってから薬も愛称がよく、きれいになる日が増えました!
かいたりもしますが、かきむしりがあまりに酷いときは病院で飲み薬をもらい、すぐかかなくなります。凄いです!
ちゃんと小児アトピー専門の病院なので薬にたいしての不安や心配はありません。

• ひなまま

ひなまま

ありがとうございます!
    アトピー専門なんてあるんですね!
    ちょっと調べてみます!赤ら顔で可愛そうで😫

• 3月27日