※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
産婦人科・小児科

福井県あわら市、坂井市でおすすめの産婦人科を教えてください。引越してきて土地勘がなく、検査が必要です。生理予定日を過ぎて高温期で胸焼けが続いています。分娩の有無も知りたいです。

福井県あわら市、坂井市でおすすめの産婦人科を教えてください。
県外より引越してきて土地勘がありませんので、色々教えていただけると助かりますm(_ _)m
車はあります!

以前タイミング指導とデュファストン服用などで産婦人科にかかっていて、こちらに引越してきてからまだ産婦人科を見つけられていません。自己タイミングで様子を見ていて、最近、生理予定日を過ぎて高温期なのと胸焼けが続いているので、もしかしたら??と思っています。まだ検査薬も使っていないので分かりませんが、そろそろ見つけないと!と思い質問させて頂きました。分娩の有無も教えていただけたら幸いです!

コメント

くぅちゃん

あわら市に住んでます。同じく県外から去年越してきました。金津産婦人科は分娩をやっていません。近くだと三国病院か坂井市の春日クリニックです。三国病院は先生が1人なので切迫早産とかになると福井大学医学部附属病院に回されます。私は最初三国病院にかかってましたが福井医大に転院しシロッカー手術、出産までしました。春日クリニックは料理が美味しいらしいです。あとは愛育病院かな?

• ひつじ

ひつじ

回答ありがとうございます!!
    金津産婦人科、近かったのでどうかなぁと思っていたんですが、分娩ないんですね(´・・`)
    ご出産おめでとうございます!新しい土地でのご出産、色々と大変なものだったと思います。
    詳しい情報、とても助かります!ありがとうございます!!参考にさせて頂きます(^^)

• 3月27日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

私も引越ししてくる前に市役所で分娩ができる病院を聞いてから来たんです。あわらなんですね。市役所の方にすんでますか?

• 3月27日
  • ひつじ

ひつじ

なるほど!市役所で聞くのは思いつきませんでした。あわら市です(^^)市役所の方、ですね!温泉街とは少し離れています(^^)

• 3月27日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

私もあわら市で温泉街の方なんです。しかも隣がグランデアなんです。

• 3月27日
  • ひつじ

ひつじ

そうなんですか!1度は行ってみたいなぁと思ってた旅館さんです♡

• 3月27日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

毎日通るけど結構混んでますよ

• 3月27日
なりめろたん(´・ω・`)

福井市になってしまいますが
私は愛育さんで出産しこれからも
愛育さん予定です。予約とれますし
小児科もありますしおすすめです♡♡♡

• ひつじ

ひつじ

回答ありがとうございます!!
    愛育さん、調べてみようかと思います💪✨産婦人科、2、3時間待ちは余裕のところもありますし予約が取れるのはいいですね!小児科もあるんですね(^^)参考にさせて頂きます!ありがとうございます♡

• 3月27日
  • なりめろたん(´・ω・`)

なりめろたん(´・ω・`)

愛育さん是非♡
    予約とれるの便利です
    小児科もあります( ´・ω・`)♡
    はい♡

• 3月27日
ゆ

私は春江の春日レディースクリニックで出産しました!
週に2回小児科の先生きてくれて入院中子供みてくれました*ˊᵕˋ*
春日さんは産後赤ちゃんとは部屋別で親や友達がきてもゆっくりできます。
授乳時間が決まっていて、その時間は赤ちゃんのところにいく感じになります😊
料理美味しいですよ!(笑)

• ひつじ

ひつじ

回答ありがとうございます!
    春日さんですね!こちらも調べてみます(*´ω`*)料理が美味しいのは魅力的ですね✨産後は母子別室!ゆっくり出来そうですね☺️詳しい情報をありがとうございます♡♡助かります!

• 3月27日