※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみママ
お金・保険

2歳9ヶ月の息子の保険について相談です。CO・OP共済、県民共済どちらがいいか迷っています。メリット、デメリットを教えてください。

いつもお世話になっております。

2歳9ヶ月の息子の保険について相談です。
皆さん、どちらの保険に入ってますか?

CO・OP共済、県民共済と考えてますが、悩めば悩むほど決まらず、今に至ります。

どちらの保険に入り、メリット、デメリットがあれば教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

コメント

にゃん

子供はコープ共済のたすけあいに入ってます。

ケガと入院でお金がおりるし、月々1000円なのでメリットしかないかなと思います。

まぁ、まだケガしてないし入院もしてないのでお世話にはなってないですけど医療費が子供タダでケガと入院だけあれば安心かなと思います

• たくみママ

たくみママ

早速の回答ありがとうございます。

CO・OP共済は人気ありますね。今、確か春の共済キャンペーンみたいなのをやってて、入るなら今かなぁとも思いつつ、、仕事でCO・OPに行かなくなってお話聞けなかったので、助かります。

一回入院がありましたが、金額を見たら結構いってて。支払いは5千円ほどだったので、ベッド、食事代かなぁって感じです。

週末CO・OPに行けそうなので、聞いてみます。ありがとうございます。

• 3月27日
yu-ki+

県民共済加入してます!
怪我の通院1日目から降りるので助かってます😊
虫刺されなども対象になります。
県民共済なら中耳炎の鼓膜切開も対象になると聞いています。

個人賠償責任が100万円までですが、特約にすれば3億まで増やせます!

給付請求して数日後には振り込まれているので対応も早いです✨

• たくみママ

たくみママ

回答ありがとうございます。

県民共済なんですね。県民共済はまだ話聞いてないので、よく分かってないですが、資料取り寄せて見てみます。

虫刺されにもきく保険はなかなかないですよね。いろんなものが有りすぎて悩む所です‼

月々おいくら払ってますか?差し支えなければ教えてください。

• 3月27日
  • yu-ki+

yu-ki+

こども1型で1000円です😊
    うちは虫刺されでも抗生剤を飲まないといけないほど腫れ上がるので夏は助かりました💦

コープだと19歳まで保障、入院も日額6000円なので悩みますよね!
    あとは保障内容の差なのでお好きな方で良いと思います✨

• 3月27日
  • たくみママ

たくみママ

腫れ上がっちゃうと、お薬飲まないといけないので、大変ですよね。

保障内容にそんなに差がなければ、CO・OPかなぁ。旦那と相談してみます。

• 3月27日
ぁぃ

ウチはCO・OP共済です!
手続きをした1週間後に
子供の病気が分かり
その約1か月後が手術でした…
引き落とし日が1か月後で
支払いがあってから補償されるみたいで
保険は使えませんでした😭
でも病気が分かると
保険に入れなかったと思うので
入れて良かったと思ってます!

県民共済は
その場で支払えば
次の日から補償されると聞いたので
県民共済にしていたら
保険もらえたんだろうなぁー
とか考えたりもします😅

どちらの保険だとしても
デメリットはなさそうなので
早く入る方がイイのかな
と思いました🙆✨

• たくみママ

たくみママ

回答ありがとうございます。

次の日から補償されるんですか?大きいですね。
    どっちも良い感じなんですね。本当に悩みます。

旦那と相談してみます。

• 3月27日