※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずん
子育て・グッズ

オムツのメーカーについて教えてください。生後17日の男の子で、パンパースからメリーズかムーニーに変えようと思っています。それぞれの特徴や良い所悪い所を教えてください。

オムツのメーカーのことで教えてください✨
生後17日の男の子です👦
パンパースからメリーズかムーニーに変えようと思ってるんですが、それぞれの特徴とか良い所悪い所教えてくれませんか!?

コメント

ココチャン

吸水性ならパンパース、
肌触りならメリーズ、
足周りゆったりはぐーん、
と聞いたことがあります!
ムーニーは情報がなくてすみません💦

• ココチャン

ココチャン

捕捉です🎵
    赤ちゃんのおしりがかぶれて全てのメーカーを試した友人がいるのですが、結論からいうと「全部いっしょ!」だそうです😂
    どのメーカーさんも赤ちゃんのことを思って日々研究してくださってるんですね✨

• 3月27日
ゆぅい

私のところは細身の子供なのでずっとムーニー使ってます😄
ムチムチした赤ちゃんにはメリーズがいいとよく聞きます✨

くま

メリーズはフワフワ、肌触りいいです✨

うちの子はパンパースかメリーズ使ってるのですが、ムーニーに変えた瞬間かぶれました💦

メリーズでかぶれちゃう子もいるみたいです💦

もし試供品などあれば試してみてからの方がいいかもしれません!
ムーニー1袋使わず行き場に困ってます…笑

私的にですが…

メリーズ
肌触り〇 吸水性〇 通気性〇
うんちポケット 無
テープの伸び △
背中長めだけどギャザーがゆったり
ムーニー
肌触り〇 吸水性〇 通気性△
うんちポケット 有
テープの伸び 〇
メリーズと比べると背中短めだけど、ギャザーしっかり

グーンは吸水性通気性はパンパースと同じくらいで、肌触りが少し良いくらいです!
テープオムツの中で1番大きいです。
メリーズはムーニーより少し大きいので、パンパースでちょうど良いならムーニーがよいと思います🌟

まめのん

うちの子は大きめだからか…パンパースは小さくメリーズは大きめでした!
メリーズは肌触りもよく蒸れてこもりにくいです✨ただ、在庫がないときがたまにあるのでそこが悪い点かな?
ムーニーは1・2度しか買ったことがないのでわかりません💦

MK

パンパース、メリーズ、ナチュラルムーニーの新生児用をそれぞれ使って見ました💡
サイズはメリーズが少し大きめで深さもあり、肌触りはナチュラルムーニーが良かったかな?と。
夜中にオムツ替えしなかった時、メリーズだと少し湿ってました💦ムレないってことなんでしょうがね😅

ぽん酢

ムーニーはうちの子みたいなお腹パンパン太ももムチ子には小さかったです💡
グーンやメリーズは作りが大きいです。
ムーニーとグーンはオムツかぶれしました💦