※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずん
子育て・グッズ

17日の男の子が夜中におしっこ漏れ。パンパースの新生児用を使っているが漏れる。メーカー変更か、サイズS試すべきか悩んでいる。肌が弱いため吸水性の良いパンパースを希望。

おしっこ漏れのことで相談です!
生後17日の男の子がいます。
オムツはパンパースの新生児用を使ってるんですけど夜中になると決まって脇腹あたりにおしっこ漏れしちゃってます😞
おちんちんを下に向けても、ギャザーを立てても必ず一回は漏れてしまいます💦
これはメーカーを変えるべきか、サイズをSにしてみるべきか…どうなんでしょうか?
肛門あたりがオムツかぶれなりかけの状態なので、肌が弱いうちは出来れば吸水性の良いパンパースでいきたいなぁとは思ってるんですが…

コメント

ゆぅーちゃんmama

昼間は漏れないのに、夜中は漏れるんですか?(^^;

• かずん

かずん

そうなんです、この数日それが続いてるんです😵💦昼寝より夜寝の方がよく寝てくれるのでおしっこ多いのかなぁとか思ってます😵💦

• 3月27日
  • ゆぅーちゃんmama

ゆぅーちゃんmama

夜、よく寝てくれるんですね!
    メーカー替えてみてはどぅですか??
    私は新生児の頃、メリーズとパンパースを使ってました!

• 3月27日
  • かずん

かずん

メリーズが人気みたいですね🎵メーカー変えてみます✨

• 3月27日
はち

うちは1人目で産院がパンパースだったので
延長でパンパースを使ってましたが
まぁ漏れが酷くて酷くて😭💦
メリーズに変えたら無くなりました☺️
2人目は退院してからずっとメリーズです!

• かずん

かずん

パンパースやっぱり漏れるんですね💦メーカー変更考えてみます!

• 3月27日
えむ

メーカーを変えてみてはいかがでしょう??
合う合わないがありますよ\(^o^)/

ギャザーの跡が付いているとか、赤くなっているとか、キツそうだったらサイズアップするのもいいかもしれません。

• かずん

かずん

ギャザーの跡気になってました😞!!痛々しくて可哀想で…メーカー変えてみます!

• 3月27日
ミィ

サイズを変えるべきだと思います!
新生児用はキャパも少ないのであまり吸収が良くないです。動かないのでギャザーも少なめだし、漏れやすいと思います。

あと、パンパースよりもメリーズやナチュラルムーニーの方が肌には優しいと思います。
触った感じ、パンパースは紙!って感じですが、メリーズやナチュラルムーニーは柔らかさがあり、紙感もないし、吸収もいいので肌に優しい気がします。
たぶんスーパーとかにいけば触って確かめられるものもあると思うので、比べられたらいいかと思います!

• かずん

かずん

新生児用だとあんまり吸わないんですね😵💦
    確かにパンパースは紙!って感じがします!オムツ変えてみてみます!

• 3月27日
ままり

同じようにいくらおちんちんを下に向けてもパンパース漏れまくってしまったので、メリーズに変えました😊
他のオムツと比べるとやっぱりパンパースって小さいんですよね💦

新生児サイズでメーカー変えるか、
Sサイズ買って様子見てもいいかもしれないですね。
そのうちSサイズの出番が来るので買っておいても無駄にはならないですし💡

• かずん

かずん

この機会にSサイズにしてみます!

• 3月27日
しーまま

つけている時に、おヘソは見えていますか?
もう見えているようならサイズアップ時期だと思います😊
パンパースは漏れやすいですよね😵
私も最初はパンパースでしたが、太ももが太くお腹が細いうちの子には形的にも合わないみたいで💦
メリーズは肌に合わず、グーンもいいですがつくりが大きいのでムーニーも使ってみて、今はムーニーに落ち着きました♪
またサイズアップ時だけグーンでもいいかなと思ってます✨

いろいろ試してみてください♪
あとお腹周りを外に折り曲げておくだけでも隙間漏れしにくくなりますよ👍

• かずん

かずん

まだおへそは見えてません😵💦でも今の状態だとオムツはきつそうに感じます(--;)お試しでいろいろ使ってみます!

• 3月27日
  • しーまま

しーまま

あとおしりのかぶれですが、おしりふきが合わない可能性もありますので、その辺も他を試されてはいかがでしょうかね😊
    それと、夜はつい寝かせる時に温かくさせ過ぎて蒸れることもありますし、最近は気温も安定してきたのでその辺りの環境も見直してみてもいいかもしれないです☺️
    うちも一度冬場にとても温かそうなキルトタイプの中綿入りのお下がりカバーオールで寝かせたら、おむつかぶれが凄かったです💦
    それは着せるのをやめました😅

• 3月27日
おさるまま🐒

おむつは頻繁に変えてますか??😭 おむつかぶれもしてしまってる感じなら、おむつがおしっこでたっぷりだったりしませんか??😳

• かずん

かずん

10回以上は変えてるんですけどね😵💦そこまでたぷたぷになったことはないです😭

• 3月27日
  • おさるまま🐒

おさるまま🐒

それでしたらやはりサイズやメーカーを変えてみるのもいいかもですね👀

• 3月27日