※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊活

クロミッド服用のタイミング法、何周期目まで続けたか相談予定。病院で先生にも相談します。

クロミッド3周期目、本日リセットしました(..)クロミッド服用のタイミング法を行なっていた方、何周期目くらいまでタイミング法続けましたか?明日病院に行くので先生にも相談しようとは思っているのですが。。

コメント

その

私は運良く3周期目でしたが、
先生とは、とりあえず6周期をめどにと
言われていました!

しっかり排卵して精子と出会えても
妊娠する確率は20%ちょっとだから
半年は様子見よう!という理由だったと思います!

• みほ

みほ

ありがとうございます!
    6周期が大体めどなんですね!
    やっぱり妊娠は奇跡なんだと改めて思いました!!

• 3月27日
ルシファー

私も四周期トライしましたが結果出ずAIHにステップアップ→AIH四回試みるも結果出ずに転院。転院先で主人の精液検査の結果だと体外受精を勧めると言われて、体外受精一回目で妊娠に至りました。
この先のことに不安があれば、転院して違う先生の意見を聞くのも良いかと思います。

• みほ

みほ

ありがとうございます!
    今のところ詳しい話があまりなくて淡々と進んでる気がするので、転院検討したいと思います!

• 3月27日

私は3周期終わったところでAIHへのステップアップを先生から提案されましたが、どうしてももう少しだけタイミング法やりたかったのであと1、2回タイミング続けたいです。と言いました。
結局4回タイミング法やって旦那と話し合って5回目でAIHにステップアップしました。

• みほ

みほ

ありがとうございます!
    自分の想いと旦那さんとの話し合いも大切ですね!
    今晩話してみます!

• 3月27日