※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

明日の胚盤胞移植前に出血があり、心配です。病院でのアドバイスを考えています。

明日、胚盤胞移植を控えているものです。昨夜、トイレに目を覚ましたのですが、その際、結構多めの出血がありました。ルティナス膣錠をしているのでそのせいかもしれませんが、明日移植してもよいものか悩んでいます。今日な夕方、病院に行こうとはおもうのですが、同じような経験された方アドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

コメント

elie🧸

同じような経験はないですが、多めの出血でしたらキャンセルになる可能性もあるので(実際知り合いがそうなってました)、病院に朝イチで連絡された方が良いかと…。
私の前の病院では前日から融解してました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    病院へ連絡したところ今日は不妊外来をしておらず、どうしたらよいか悩んでいるところです。

    • 3月27日
  • elie🧸

    elie🧸

    不妊外来やってるかどうかうんぬんの問題ではない気がしますが😅
    電話で出血のこと話されました??

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    話しましたところ出血が治まるようなら決行。
    心配なら明日1番に診察にくるよう言われました。
    仕事をしており、悩んでいますが、明日の朝受診しようと思っています。
    ご親身に相談に乗ってくださり感謝いたします。

    • 3月27日
  • elie🧸

    elie🧸

    明日1番に行かれた方がいいと私も思います!
    直前キャンセルになってから再凍結では卵ちゃんダメージになりかねないですし、、、
    明日頑張ってきてくださいね!

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    移植前に出血があった方で妊娠された方いらっしゃいますか?
    調べていたら出血があった周期は見送る方が良いという意見がありました。
    明日、受診し、医師から大丈夫と言われても移植しない方が良いのかなと考えているところです。えりぃーさんはどう思われますか?

    • 3月27日
  • elie🧸

    elie🧸

    悩みますよね。
    そうですね、私の知り合いは無事出血が止まり、移植して無事妊娠されていましたが、、、
    出血はホルモンバランスの乱れでもなるようなので、ベストの状態ではないのかなと。
    個人的には貴重な卵ちゃんを無駄にしたくないけど、早く妊娠もしたい…。
    私なら、先生からゴーサインが出ていてホルモン値もOKで、相当たくさん凍結胚があるのであれば移植しますが、少ないもしくはホルモン値がダメなら、残念ですが仕切り直しすると思います!移植も結構多額の費用かかりますしね😂

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    的確なアドバイスありがとうございます😊
    お知り合いの方の出血は結構多かったとかご存知ないでしょうか?
    ちなみに胚盤胞が残り5つです。

    • 3月27日
  • elie🧸

    elie🧸

    おそらくですが、知り合いは、なおみんさんと同じくらいの感じのように私は感じました。
    胚盤胞5つでしたら、私なら先生もOKでホルモン値と内膜がOKであれば、ゴーサインかなぁと。

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    良い先生なのですが、とても話しづらいタイプの方なのできちんと自分の意思が伝えられるか不安ですが、えりぃーさんのおっしゃる通り明日の結果次第で決めようと思います。
    本当にありがとうございます😊

    • 3月27日
  • elie🧸

    elie🧸

    話しづらいタイプだとなかなかですよね。かなり多額のお金もかかることなので勇気持って話してみてください!

    ちなみに私も今日採卵してきました。
    お互い頑張りましょうね♡
    明日うまくいくこと祈ってます♡

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    採卵日だったんですね。
    お疲れのところ元気が出るアドバイスありがとうございました。
    えりぃーさん、可愛い赤ちゃんに会える日を楽しみにお互い頑張りましょう😌
    本当に感謝です✨

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さきほど診察してきましたが、
    血が止まっているということで決行になりました。
    内膜を計ることもなかったので先生に内膜が薄くなってたら今回は移植をやめたいと頑張って言ったのですが
    関係ないですよ、折角だからしましょうと言われました。
    医師の言葉を信じたいけど、なんとなく予定していたから感がありました。
    何度もすみません。ちょっと聞いてもらいたくて

    • 3月28日
  • elie🧸

    elie🧸

    おはようございます!
    診察してもらったんですね、
    血は止まってたということ、ひとまずは良かったです。
    でも、折角だから…というのは先生が言うことではないですよね😂
    先生の言葉、信じるしかないですし、信じていきましょう!

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます。
    もうすぐ移植になります。
    信じて任せてみようと思います。
    えりぃーさんありがとう😊

    • 3月28日
  • elie🧸

    elie🧸

    移植無事終わりましたでしょうか?
    出血は大丈夫ですか?
    うまくしがみついてくれますように!!

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無事に終わりました。
    不思議と出血もなく、なんだったんだろう。
    昨日は安静に過ごしました。
    よく言われている足の付け根の痛みなどの全く初期症状はありません。
    えりぃーさんも次の移植が無事終わりますように☆

    • 3月29日
  • elie🧸

    elie🧸

    よかったですね!!
    その後出血なくてよかったです!!
    ルティナスは奥まで突っ込みすぎると出血しやすいので、浅めに入れてね、と、私の先生は言ってました。
    自覚症状は特に気にせず、好きなことをしてのんびり過ごしましょ。

    私のこともお気遣いいただきありがとうございます。
    私は明日受精確認です。気になって仕方ない…笑

    • 3月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    少し茶オリが出てきましたが、気にしません☺︎
    明日の受精確認ドキドキですよね。
    たくさん受精していますように✨

    • 3月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おはようございます。
    昨日、妊娠検査薬をして残念ながら陰性でした。
    今病院で採血しましたが、結果はわからないとのこと。
    ダメだとわかっていながらルティナス等の薬をしないといけないことが苦痛です。
    でもまたがんばらねば!
    えりぃーさん、受精確認いかがでしたか?

    • 4月5日
  • elie🧸

    elie🧸

    わざわざご連絡ありがとうございます♡
    わからない…微妙な数値が出たってことでしょうか…💦
    ダメなのにホルモン補充ほど虚しいことはないですよね😭

    受精確認は、おかげさまで
    グレード1 8細胞初期胚(初期胚のみ移植用)
    グレード3 4細胞初期胚(2段階移植用)
    3AA 胚盤胞
    3AB 胚盤胞
    3BC 胚盤胞
    2胚盤胞(おそらくAAのグレードが付くと思われる)×2
    の7個凍結できました!

    採卵と同時に慢性子宮内膜炎の検査を念のためやっているので、その検査結果が問題なければ次は移植できるそうです💡
    問題あれば…治療するしかないので、その時はまた採卵にトライかなと先生とは話してます!

    なかなか先が見えず大変ですが、頑張りましょうね!!

    • 4月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    良かったです!
    たくさんの胚盤胞が凍結できたのですね。
    採卵が1番身体の負担が大きいので移植まではゆっくり過ごして下さいね。

    私もまた頑張ります☺️
    お返事ありがとうございました✨

    • 4月5日
はじめてのママリ

お久しぶりです。
なおみんからぴょんへ改名しました⭐︎

BT11の今日、妊娠検査薬をしましたが、反応ありませんでした。
判定日は12日を予定していますが、風邪をひいてしまい、薬を飲みたいので、診察を早めてほしいなと思っています。判定日を早めることは可能でしょうか?

elie🧸

おはようございます!
反応なしでしたか。。。残念でしたね。

判定日は病院や黄体補充のやり方で異なるかと。
でもHCG注射は一切打たずルティナスですよね。
検査薬で出ないなら確実かと思うので私ならもう見切りで風邪薬飲んじゃいますね。
万が一を考えて熱出てるならカロナールまたはタイレノール、風邪の症状に対しては葛根湯あたりかなと思います(妊婦に対してもこの組み合わせが出ますし)
病院の見解は分かりませんが他のクリニックだとBT10、BT8などで判定するところも多いですね、聞いてみてもいいと思います。

お風邪お大事になさってくださいね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうござます。
    この時期で検査薬に反応ナシなので完全に諦めてます。
    薬のことなど、詳しく教えていただいてありがとうござます。
    早速今から買いに行ってきます。
    もうルティナスもやめたいです。
    また次頑張りたいですが、移植の前に採卵の方がよいのかなとも。(現在、42歳なので)
    えりぃーさんは次の移植がうまくいくことを願ってます。
    いつもアドバイスありがとうござます😊

    • 4月8日
  • elie🧸

    elie🧸

    ルティナスやめたいのすごくわかります!不快ですよね。。

    私は生理が来たので明日病院行ってきます。慢性子宮内膜炎の検査結果が大丈夫なら移植ですが、大丈夫じゃなければまた採卵になりそうです。。

    ぴょんさんの残り胚はいくつですか?

    • 4月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ルティナスやめたいです。
    意味が無いとわかって続けるのは虚しいです。

    残りの胚盤胞は4つです。

    えりぃーさん
    検査結果が良く、移植に進むことを願ってます。

    • 4月8日
  • elie🧸

    elie🧸

    個人的意見ですが、
    同じことを繰り返しても意味がないと思うので、先生と移植方法変えられないか相談すること、が大事かも?と思います。
    あとはやはり病院によって技術力が全然違うので、採卵するなら、実績のある病院に行ってみるのも1つの方法かと。
    私も思い切って転院してよかったと思っています!

    • 4月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    移植方法を変えるというのは例えばどういった提案をすることができますか?
    今の病院は腕は確かだとおもうのですが、相談があまりできません。
    そこがネックだと思っています。
    えりぃーさんは転院されて、上手く採卵もできているので次の移植上手くいくこと願ってます!
    私も転院も考えてみようと思います。
    ありがとうござます😊

    • 4月8日
  • elie🧸

    elie🧸


    私が考えつくパターンでしたら
    移植周期は以下の2つ
    ホルモン補充周期→一般的にはこちらの方が成績がいいようです
    自然周期

    移植方法は以下の6つ
    初期胚
    胚盤胞
    シート法+胚盤胞
    胚盤胞×2
    初期胚+胚盤胞
    初期胚×2

    これだけでも12パターン試せることに。

    あとは、凍結胚、新鮮胚もありますね。

    どの方法が合ってるかは誰にも分からないですが、先生が長年の経験から提案してくださると思うんですよね。

    それから、不育症、着床障害の検査及び対策
    着床前診断
    かすりもしないなら着床の窓
    なども検討する必要あると思いますし。。。
    時間がないから余計にですね。
    頑張りましょうね!

    • 4月8日
はじめてのママリ

とてもわかりやすくありがとうございます。
私は凍結胚盤胞しかないので、今後今の病院で採卵しない限り凍結胚盤胞でしかできないということになります。
着床の窓は田舎のため、ちかくでは検査を行っていないようです。
今朝、体調不良を伝え、判定日を早めて欲しいと看護士に伝えましたが、木曜日も来てもらうことになるかもしれませんが、心配ならどうぞとの返答でした。
検査薬で結果が出てること伝えても大丈夫でしょうか?
不安です。

はじめてのママリ

他の方法は何かないですかと質問しましたが、これが最高レベルなのでということでした。
あと胚盤胞が4つあるので、その分は移植しようとは思いますが、その後転院するか悩みます。
その移植と並行して新たな病院で採卵してみようかと思ってもいます。でもそんなこと可能なのかなとも。

elie🧸

お返事遅くなってすみません。
私なら先に転院して新しい病院で色々試してもらい、必勝パターンを見つけたら今の病院でそのパターンをお願いする方向に持っていくか、
今の病院から胚を移送して新しい病院で移植するかもしれません!
ご参考までに♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです!
    そういう手がありますね!
    早速新しい病院に連絡してみます♪
    いつもありがとうござます😊

    • 4月10日
  • elie🧸

    elie🧸

    ご体調いかがですか?
    今の病院での判定できればいいのですが。。。

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体調良くなりつつあります。
    体調管理ができないとダメですね。

    えりぃーさんとてもお優しい方なのでですね。
    えりぃーさんの元に産まれたお子さんは幸せですね☺️

    • 4月10日
  • elie🧸

    elie🧸

    そうですかね?ありがとうございます!!

    体調良くなりつつあって本当によかったです!
    ただでさえ病院通いでストレスたまりますし、風邪菌にやられてしまうのも仕方ないと思いますよ(T . T)

    という私は昨日移植か採卵か決める日やったんですが、結局検査結果が出てなくて決まらず、無駄足でした。
    今日は一応予約取りましたが、結果出てるか電話したら出てないと言われ😩
    いつ結果出るのかと通院どうすればいいかの確認をお願いして再度電話したら、今来ました!とのことで、今からクリニックです。
    さてどうなることやら?
    頑張ってきます👍

    • 4月10日
はじめてのママリ

えりぃーさん、ドキドキですね。

結果がわかるのに結構時間かかるのですね。
良い結果となりますように(^_^)☆

elie🧸

慢性子宮内膜炎の検査結果、ダメでした。一番酷いの起こしてるらしいです😭
なので慢性子宮内膜炎の治療と並行して採卵…になりました😭

ぴょんさんもまだ調べてなかったら、よかったら調べてもらうといいかもしれません。
ちなみに前回慢性子宮内膜炎の治療をしてなおった宣言出されたその直後に自然妊娠しました💡(流産になってしまいましたが。。。)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結果は残念でしたが、しっかり直して下さいね⭐︎
    完治した後は今度こそ元気な卵ちゃんをお迎えしてあげてください☺️
    私も慢性子宮内膜炎気になり始めました。
    新しいところで調べてもらいます。
    無知な私に色々アドバイスして下さり感謝いたします。

    • 4月10日
  • elie🧸

    elie🧸

    ありがとうございます♡
    今度こそお迎えしたいです😭

    CD128染色をやっているかどうか聞いて、やっていなかったら他の専門クリニックを探してそれだけ検査してもらうという方法もありますよ。
    新しいところでやってるといいですね💡

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    また質問させてください。
    ネットで検索してみたのですか、わからず。
    CD128染色で慢性子宮内膜炎がわかるのですか?
    ちなみにおいくらくらいでしょうか?

    きっとお料理などの忙しい時間帯なので返信はいつでも大丈夫です✨

    • 4月10日
  • elie🧸

    elie🧸


    お気遣いありがとうございます。
    まだ帰ってる途中なので、
    今はやりとり全然大丈夫です。
    ちなみに今夜は旦那も帰り遅いんで羽伸ばせます笑笑

    慢性子宮内膜炎の診断法の件、

    https://ameblo.jp/matsubooon/entry-12118677175.html

    こちらのブログで比較的分かりやすく説明されているかと思います。
    ちなみに私がお世話になってる先生のブログです💡

    今のクリニックではたしか3万ほど取られました。ホルモン補充は不要です。
    その前にかかってた大学病院の産婦人科、着床外来では、
    ホルモン補充は自費約3万でしたが組織検査費用は保険が効いてそんなに高くなかった記憶があります。4〜5000円だったような?
    結局同じくらいかかってますね💦笑

    • 4月10日
はじめてのママリ

明日新しい病院で見てもらってきますね。
なんだかドキドキします。

elie🧸

頑張ってきてください!ファイトです♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    行ってきました。
    検査だけで6万円かかりました😣
    わーおって感じです。
    えりぃーさん、教えて下さい。
    えりぃーさんのところでは採卵する場合、いつから(生理前、後など)薬とか始めますか?

    • 4月13日
  • elie🧸

    elie🧸

    おつかれさまです。
    金額びっくりしましたね!
    リプロ は確か7万だった気が。。。

    うちの病院はアンタゴニストメインで、D3からですねー。

    • 4月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。
    ありがとうございます。
    もう一つ質問していいですか。

    転院されてもH IV検査や梅毒など以前の病院で検査したものまでしましたか?

    お金がかかるとは思ってましたが正直同じ検査はしたくなかったです😣

    • 4月13日
  • elie🧸

    elie🧸

    1年以内なら基本的に二重に検査はしませんよー。
    検査データの形式が少し異なる場合は再検査になることもありますが。。。
    検査結果全て持っていかれました?

    • 4月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全て持っていったんですけど、たぶってるものがあって
    後で知って、金額も金額なのでなぜ省いてもらえなかったのだろうと
    少し怒りの気持ちが湧いてきて思わずえりぃーさんに相談してしまいました。
    いつもすみません
    卵管造影や通水も勧められましたがそこは断固拒否しました!

    • 4月13日
  • elie🧸

    elie🧸

    いえいえ愚痴はいつでも聞きますよ!
    えー、ダブってるの省いてくれなかったんですか😭
    金儲け主義かもですね😅
    私はいつもダブってるのは省いてくださいね!と念押ししてるので、説明無しで再検査されたことはない気がします…

    卵管造影勧められたんですね!子宮鏡検査の方が…と思ってしまいました。。

    • 4月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    念押しが足りなかったと猛省中…
    えりぃーさんにいつも聞いていただいて悩みが解消されたり、気分が晴れたり、本当に助かってます。
    ありがとうございます😊

    今月は新しいところで採卵はできないとかで前の病院で移植をしようと連絡しましたが、今回は日程的に難しいと言われ、でもどうしてもというなら相談にきて下さいと言われました。

    • 4月13日
  • elie🧸

    elie🧸

    いえいえ、お役に立ててるならよかったです♡

    検査データ持っていっても今月採卵スタートはダメだったんですね😱
    検査結果揃わないという主義なんですかね?
    前の病院であれば移植はホルモン補充でも自然でもギリギリいけると思いますが。。。どうでしょうね。

    • 4月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今月は悩んだ末に体調も良くないし、見送る事にしました。
    費用がかかり凹んでしまいます😣

    • 4月14日
  • elie🧸

    elie🧸

    そうなんですね!
    私も慢性子宮内膜炎の抗生剤が合わず発熱までしたので中止になっちゃいました。
    採卵はこのままやってみるそうです。
    うまくいくといいですけど…
    お金ほんとかかりますよね💦

    • 4月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫ですか?
    熱が出てしまったのですね。

    私は採卵一度しか経験ないですがとてもしんどかったので、できればしたくないです。
    えりぃーさんは採卵されるのですね。
    無事にそして質のいい卵ちゃんが育ってていてくれますように。

    • 4月15日
  • elie🧸

    elie🧸

    おかげさまでだいぶ落ち着きました。

    採卵は私もなるべくやりたくないですね😩
    終わってから1週間くらい具合悪くなりますし😭
    今のところ14個見えてくれているらしいのでなんとか育ってほしいです!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日子宮鏡検査の話が出ました。
    受けておいたほうが良いですよね?
    保険適応外でしょうか?

    • 4月17日
はじめてのママリ

えりぃーさん、何度もすみません。
子宮鏡検査することにしました。
保険適用で3千円くらいでした。

elie🧸

通院お疲れさまです!
私も今日通院で順調とのことでした。

子宮鏡検査!これやったら妊娠しやすくなりますし、是非是非♡
保険適用になってよかったですね。
私は多分前の病院だと保険適用ですが、今のところだと保険適用外にされるだろうなぁ💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わぁ!
    えりぃーさん、順調でなによりです☺️

    今検査終わったところです。
    初めて自分の子宮内を見ました。
    問題なさそうとのことでした。

    保険適応外になるならないは医師の判断でしょうか?
    えりぃーさんも保険適用になりますように⭐︎

    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!
    いつもありがとうございます😊

    • 4月17日
  • elie🧸

    elie🧸

    ありがとうございます♡
    綺麗なピンク色してますよね♡

    保険適用になるならないは病院によるんだと思います。半ば諦めてますがやはり腹痛での受診や薬が合わなくての受診で保険適用にならないのは納得いかないなーと。。

    • 4月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保険適用でないとしんどいですよね。
    どうにかしてほしいところです!

    子宮内はピンクでした。
    ここに未来の赤ちゃんがと勝手に想像して受け楽しい気分になりました☺️
    今月は何もしないのもと思い、人工授精をすることにしました♪

    • 4月18日
  • elie🧸

    elie🧸

    そうなんです。
    無事めでたく卒業してから保険になってないとおかしいものをまとめて公的機関に話するのもありかなーとか思ったりしてます💦

    子宮内、綺麗なピンクですよね!
    痛くなかったですか?
    先生の腕によってあれ結構変わりますよ笑

    人工授精するんですね!頑張ってください♡

    • 4月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    公的機関に相談する手もあるんですね。勉強になります!

    子宮鏡、全く痛くなかったです。
    待ち時間が、長く待っている間が怖くてたまりませんでしたが大丈夫でした☺️
    別の病院でしてもらった卵管造影がめちゃくちゃいたかったので…
    えりぃーさんは痛くなかったですか?

    • 4月18日
  • elie🧸

    elie🧸

    調べたら、病院へのクレームはその病院管轄の保健所にそんな窓口があるみたいです。(東京都の場合)
    まずは生きた赤ちゃんをこの手に抱くことが目標なので、それを達成できてからですね。

    子宮鏡は1回目は若手の先生だったので痛かったですが、2回目はベテラン先生で痛くなかったです。
    卵管造影はかなり苦しかった感じですかね。。。終わった後1〜2週間くらい体調悪かったです😅

    • 4月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    東京ではなのですね。
    ふむふむ。

    子宮鏡痛いこともあるのですか。
    やっぱり身体に器具が入るのはこわいですね。

    とりあえず検査はひと段落。
    あとは血液検査の結果を来週聞きにいきまーす。

    • 4月18日
  • elie🧸

    elie🧸

    こんにちは。今日病院行ってきて、若干の不安要素はありますが20個ほど卵胞見えてるとのこと。月曜日に採卵になりました。
    いいのが取れるといいなー。

    お互い頑張りましょうね!

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    20個も!すごい!
    きっとその分身体がしんどいとは思いますが、月曜日まで辛抱してくださいね。
    週末はリラックスしてお過ごしください✨
    良いたまごちゃんが取れますように☺️

    • 4月20日
  • elie🧸

    elie🧸

    ありがとうございます♡
    また報告します!

    • 4月20日
  • elie🧸

    elie🧸

    こんばんは。
    16個採卵できました。
    かなりしんどくて帰ったらバタンキューでしたが、ひと眠りしたらだいぶ復活しました!

    • 4月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すっすごい!
    16個も!
    えりぃーさん、お疲れさまでした⭐︎
    なんだか私も嬉しい気持ちになりました☺️

    • 4月23日
  • elie🧸

    elie🧸

    ありがとうございます!
    受精確認は4/26です。
    ドキドキです!

    • 4月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんだか私も採卵しようって勇気が湧いてきます♪
    またどうだったか教えてください☺️

    • 4月23日
  • elie🧸

    elie🧸

    承知しました!!
    病院変わったりと大変ですがうまくいくといいですね!

    • 4月23日
  • elie🧸

    elie🧸


    こんばんは!
    今日病院行く用事あったのでついでに受精確認してきました。
    結果、16個中15個が無事受精したそうです。1個は残念ながら変性とか。
    なんかすごい数字でびっくりしました!!

    • 4月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おはようございます😃
    すごい!
    ご夫婦ともに素晴らしい✨
    移植まで楽しくゆったり過ごしてくださいね。
    私は今日会社の歓迎会です。少しだけお酒飲んじゃおうかなって思ってますが大丈夫でしょうか?ちなみに排卵前だと思われます。

    • 4月27日
  • elie🧸

    elie🧸


    今回は全て胚盤胞まで育てるとのことなので、
    5/1に胚盤胞になったかどうか聞いてきます。
    お酒、まだ着床してないし少しくらいならいいんじゃないですかね♡
    楽しんできてくださいね。

    • 4月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優秀な卵ちゃんがたくさん残りますように⭐︎
    私も励みになります☺️

    今日少しお酒飲んじゃいますね♪

    • 4月27日
はじめてのママリ

えりぃーさん、こんばんは。
先程、改めて昨年11月に受けた検査結果を見ていたら、CA19-9の数値が基準値を大幅に超え、60以上ありました。高いと癌の可能性があるようで、何かご存知ないですか?

elie🧸

調べてみました。それちょっと心配ですね。
婦人科系なら子宮内膜症や子宮筋腫でも高値を叩き出すことがあるということですが。。。うーん。それ系はお持ちですか?
心配なら今のうちに総合内科にその検査結果を持って行って、ひと通りCTやるなどでスクリーニングしてもらうのはいかがですか??

私はCA125が引っかかったことがあるのですが、その時は妊娠してました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おはようございます。
    筋腫が2センチくらいのがありますが、そのせいであれば良いのですが。
    不安なので医師に相談後、検査を受けようと思っています。
    ありがとうございます😊

    • 4月28日
  • elie🧸

    elie🧸

    こんにちは!
    筋腫、2センチのがあるならそのせいかもしれないですね。
    そのせいだと信じたい!
    でも妊娠してしまうとCTとかどうしても必要な時しか撮らないとかいってかなり気を使うことになるので、今のうちにひと通り検査しとくと安心ですよね♡

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先程聞いて来ました。
    癌であれば3桁の数値を叩きだすようで。
    婦人科系の医師の中では筋腫が原因と判断するそうです。
    ただ心配であれば、やはりえりぃーさんの言うように内科を受診してくださいとのことでした。
    ご心配をおかけしました⭐︎

    • 4月28日
はじめてのママリ

LH値が12.4
卵胞は14ミリ弱ですが
今からA I Hです。
早い気がしますが、連休のため、連休後では遅い可能性があり、本日となりました。
タイミングって難しいですね😣

elie🧸

やはりそうでしたか。
私が筋腫やった時はそれ系の検査はしてなかったような気がします。
備えあれば憂いなしですし、今のうちに検査受けるのはアリかもですね。

今日AIHになりましたかー。
12.4だとすると数値少し少なめかな?という気もしますが、
今日以外に明日、明後日とタイミング取れれば完璧ですね!

  • elie🧸

    elie🧸

    着床してくれますように♡祈ってますね!!

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    LH値のことはよくわからなくて
    やはり少なめなんですね!
    さすが!えりぃーさん。
    私としては連休明けの火曜でも十分間に合うのではと思ったりもしたのですが。
    兎にも角にも奇跡が起きてくれるのを祈ります✨

    えりぃーさんの移植はいつ頃を予定されてますか?

    • 4月28日
  • elie🧸

    elie🧸

    排卵の時は3ケタ行くとか言ってた気が。まぁ瞬間的になので採血でわかるかはわからないですけど😅
    奇跡起きてほしいですね!!

    私はまず慢性子宮内膜炎の治療なのでついでに他にできる検査をやっちゃいます😭
    治ってからですね。いつになるのやら。。。

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3桁!
    私めちゃくちゃ低いですね😣
    今A I H終わりました。
    医師によると、 E2の値が400以上を示していたので、卵の成熟度からしてよいとのこでした。
    私は卵胞が小さいのでうん?という感じですが…

    慢性子宮内膜炎のことも無知でごめんなさい。
    1日でも早く治ること祈ってますね。そして待っている卵ちゃん迎えに行ってあげてくださいね。

    • 4月28日
  • elie🧸

    elie🧸


    LHは時間ごとに追いかけないとわからない感じなので気にされなくて大丈夫ですよー!
    400だと成熟度…?確かにうん?ですね😅
    ちなみにhcg打たれました?

    いえいえ、ありがとうございます。
    お薬がことごとく合わないので微妙に途方に暮れていて、近所に他の受診ついでに相談したら、
    この薬がいいんじゃないかというアドバイスも貰えたので、先生に一度話してみます😭

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    400=成熟しているはもしかして間違いですか?
    hcgではなく、点鼻薬でした。

    慢性子宮内膜炎は薬の合う合わないが左右するものなのですね。
    アドバイス頂いた薬が救世主となりますように。

    お金がいくらあっても足りず気持ちがすり減っていきます…

    • 4月28日
  • elie🧸

    elie🧸

    刺激のやり方で異なるので、どれが正常か異常かはわからないですね💦
    卵20個ほど見えていてだいたい20ミリになったくらいの時で、私の場合3800とかになります。
    先生はそれよりもバランスが大事とおっしゃってた記憶が。。。

    点鼻薬だったんですね!

    ほんと、お金がいくらあっても、うちもそうです(T . T)
    ボーナス待ち遠しい…

    • 4月28日
  • elie🧸

    elie🧸

    病院で結果聞いてきました。

    7個凍結
    4aa
    4ab
    3ab×2
    2×3
    だったそうで、ちょっとガッカリ。。。

    • 5月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    半分の卵ちゃんが凍結できたんですね。
    グレードのことは私の病院では教えてくれなくてよくわからないのですが
    きっと強い生命力のある子たちなんだろうな。

    きっとえりぃーさんが採卵頑張ったこと知ってるからえりぃーさんの元に可愛い赤ちゃん来てくれるはず!

    私の家ではメダカを飼っていて、毎日産卵。それらが次々稚魚が生まれてきて羨ましい限りです笑

    • 5月1日
  • elie🧸

    elie🧸

    グレードは
    左端の数字が大きいほど分裂が進んでいていい状態、abcはaの方がいい状態、らしいです。

    そう言って励ましてくださると嬉しいです♡

    メダカの妊娠菌たくさんもらっちゃいましょ!笑笑

    • 5月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の残りの卵ちゃんのグレードは知らされておらず。aもbも何もついていないので気にしてませんでした。

    メダカの妊娠菌!
    たしかにあやかりたいです。
    えりぃーさんへも届け〜♪

    • 5月1日
  • elie🧸

    elie🧸

    病院によって様々ですもんね。
    私は前院のときは根掘り葉掘り聞き出しました笑

    受け取りました〜♪ありがとうございます😊

    • 5月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も新しい病院では根掘り葉堀りです笑

    • 5月1日
  • elie🧸

    elie🧸

    お金かかってるし図太くなりましょー!!笑笑

    • 5月1日
はじめてのママリ

お久しぶりです(о´∀`о)
今日は甲状腺の検査で病院に来てます。
そして今回の人工授精での試みリセットとなりました。
また頑張ります🌟
最近、急激にこちら愛媛は暑くなりました。
えりぃーさん、体調崩されませんように☺️

elie🧸

お久しぶりです!
リセット残念でしたね。
甲状腺お悪いんですか??

愛媛にいらっしゃるんですね。
去年旅行で行きました。いいところでした♡
東京も暑いです😵笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    甲状腺は数値が少しだけ良くなくて、妊娠にも影響するとかで調べてみるよう紹介状を産婦人科で出されました😭
    愛媛いらしたことあるのですね♪
    東京は医療も最先端なんだろうな。
    羨ましい🌟

    • 5月15日
  • elie🧸

    elie🧸

    聞きかじりですが、TSHが2.5以上ある場合はチラージンを飲んでそれ以下の数値にコントロールした方がいいみたいですよね。
    あとは甲状腺に疾患が何かないかってところですかね?
    何ともなくてコントロールできますように!

    愛媛ではしまなみ海道とか走りました。(車でですが)
    東京はいい病院多いですが、着床前診断については大々的にやってるところは無いので神戸に通うことになりそうです😭

    • 5月15日
はじめてのママリ

2.5以上あります。
えりぃーさん、本当にお詳しいですね☺️
四年前は3.5
最近の検査では4.7ありました😭
今日の検査結果はまだですが‥
治療中は移植できないですよね。
また結果聞いて下さい。

愛媛へは車で来られたのですね。
すごい!
私も東京へは何度か遊びに行きました。
都会すぎて何がなんだか笑

着床前診断気になります🌟

elie🧸

だとすると2.5以下になるまでしっかりコントロールされた方がいいですね。
私が今行っているクリニックだと2.5以下でなければ移植してくれないはずです💦💦
いい結果出されたいのであれば貯卵しつつ治療がベストかもしれません。

関西に義実家、中国地方に両親や義母の実家があったりしていつも車で帰るので、その延長ですね😅
東京は意外に田舎ですよ💡笑
うちのあたりなんて周り畑だらけだしスーパー僻地です。笑笑

40歳とかになると10個に1個しか正常卵見つからなかったりするらしいですし
私は自然妊娠してもことごとく流産するので(前回は染色体異常でした)
着床前診断がベストかなと思っています。。

はじめてのママリ

えりぃーさん、数値正常でした。
2.0でしたが、念のため来週甲状腺のエコーを取ることに。

なるほど!
ご実家の関係で車で帰省されるんですね。
車での移動は大変でしょうけど、途中でプチ旅行できますね。

愛媛なので、本州に憧れる田舎者です☺️

10個に1個の正常卵かぁ
厳しいけど信じて頑張ります。
期限がありますもんね。

elie🧸

数値正常!まずは良かったですね。
移植前に毎回TSH測ってもらうのはひとつかもですね。私も念のためにそうしています。

そうなんです。帰省のたびに一の宮巡りしたりして、プチ旅行してます。
GWも関西に帰ったので神戸のクリニックに受診ついでに有馬温泉行ってきて癒されました♡

本当この現実って厳しいですよね…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    TSH変動するそうなので、移植前に計測するのいいですね!

    私も旅行したいと思いながら妊活してるとなかなか予定が立たず。

    いつもありがとうございます。
    また相談させてください☺️

    • 5月15日
  • elie🧸

    elie🧸

    こんばんは!
    最近どうですかー??

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんにちは😃
    私も連絡しようと思ってたので今朝えりぃーさんからの連絡に気づいてとても嬉しかったです🌟
    私は今週期は排卵が定まらず、自然に任せてます。
    しかし、高温期10日目にしてラッキーテストという妊娠検査薬は真っ白。
    期待薄です。
    えりぃーさんはどぉですか?

    • 6月8日
  • elie🧸

    elie🧸

    そうなんですね!グッドタイミングで良かったです♡
    ラッキーテストはちょっと感度鈍いのでもう少し後かもですね。
    私が妊娠した周期はドゥーテストで高温期11日目くらいからの反応でしたよ。
    妊娠してますように!!

    私の方は母が病気になってしまって、東京で一番いい病院に転院させたりとかバタバタです。。。
    でも着床前診断のためのカウンセリングも無事終わり、採卵に向けて誘発中です😉

    • 6月8日
はじめてのママリ

お母様、大丈夫ですか?
えりぃーさんの様な娘さんがいてお母様も心強いはずです。
その様な大変な状況で排卵準備お疲れ様です。
カウンセリングはどうでしたか?

elie🧸

役に立ててるといいんですけどね。
母は手術できるかできないかの瀬戸際やそうです。
手術できるといいんですが😭

  • elie🧸

    elie🧸

    途中で送っちゃいました。すみません。

    カウンセリングは、着床前診断について詳しく説明されたり家族歴を聞かれたりして、
    東京からの胚を移送するにあたって
    どういう手続きが必要か?の説明を聞いたりとそんな感じでした!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えりぃーさんがそばに居てくれるだけでもお母さん元気が出ると思います。
    お母さん手術できますように🌟

    移送大変ですね。東京にも着床前診断できるところができれば良いのに。

    • 6月8日
  • elie🧸

    elie🧸

    お気遣いありがとうございます♡
    進行が速いので一刻も早くして欲しいですけど、なかなかですねぇ。
    長いです。

    東京も水面下では…らしいですけどねぇ。なかなか難しいようです。

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お母さん心配ですよね。
    えりぃーさん自身のことも色々あるし。
    良い方に行きますように🌟

    私は今日生理が来たので今月末の移植に向けてウォーキング等頑張ろうと思ってます🙂

    • 6月10日
  • elie🧸

    elie🧸

    ありがとうございます!
    少しだけ頑張ります。

    ウォーキングなど頑張ってください♡
    うまくいきますように。

    • 6月10日
はじめてのママリ

こんにちは。
今日、生理3日目に受診しました。
今回はエストラーナテープなどはなかったのですが、これは自然周期での移植ということなのでしょうか?
排卵を促す薬が処方されたのでそうなのかなと
今回も医師に聞けず

elie🧸

こんにちは!
きっと自然周期、そういうことやと思います。
卵胞育てて、トリガー打って排卵させて、それで移植なんじゃないですかね。

それだとトリガー打ったタイミングで、仲良しできるようならされた方が確率、より上がると思います♡

私も今日クリニックで
卵胞チェックと慢性子宮内膜炎検査です。なんかわざわざラミナリア入れてやるらしく、今現在、地味ーな痛みに耐えています😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早速のお返事感謝です🌟
    えりぃーさんに聞くのが一番‼️
    えりぃーさんは検査の日なんですね。
    お疲れ様です。
    地味ーな痛みの表現、検査受けたことないけど少しわかるような気がします。
    ファイトです!

    • 6月14日
  • elie🧸

    elie🧸

    ラミナリアは終わりましたが、
    検査は子宮の中グリグリやられるので激痛でした😭
    痛すぎて叫んでしまいました。
    クリニック中に響き渡ってたやろな😅

    卵胞チェックはもう採卵できるレベルのものが15個ほど育ってるので
    土曜採卵を指示されました。
    神戸に連絡して採卵アレンジせねば…

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな検査だとは😑
    ごめんなさい。
    ほんとにほんとにお疲れ様でした。

    今は大丈夫ですか?
    痛くないですか?

    私は今残業から帰ってきてご飯食べてまったりしてるところです。
    いけないかもしれないけどワイン飲んじゃいました。

    15個すごい!
    採卵アレンジ?
    無知でごめんなさいΣ(-᷅_-᷄๑)

    • 6月14日
  • elie🧸

    elie🧸

    お疲れさまです!
    ワインいいですね!まだ移植してないから大丈夫ですよ🙆‍♀️

    今は大丈夫です。比較的、痛み止め効いていたのかも?

    今回の採卵は、誘発は東京で、
    採卵は神戸でだったので神戸に連絡してアレンジしてもらう必要があったんです。
    その後神戸に連絡して、土曜でOKになったので、行ってきまーす\(^-^)/

    • 6月14日
はじめてのママリ

痛み止めが効いて何よりです。

なるほど!
神戸!
着床前診断の病院ですね。
土地が変わると気分も上がって良い結果につながりそうですね。
気をつけて行ってきてくださいね(^◇^)

はじめてのママリ

こんにちは。
今日、来院し、移植が来週に決まりました。
ルティナス膣錠が出されたのですが、
これは自然周期ではないということでしょうか?

はじめてのママリ

えりぃーさんはその後いかがですか?