※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

夜間授乳が多くて疲れています。おしゃぶりを使って寝かしつけているけど、長時間くわえさせてしまうことがあります。おしゃぶりが癖になるか心配です。

2ヶ月の娘ですが、19時30分の授乳後、2回〜3回ほど夜間授乳があります。
飲んだら寝るので楽なのですが、
30分とか1時間で泣く時があって、上の子が起きるんぢゃないかとすかさずおしゃぶりをくわえさせてます😭💦
眠ったらとろうと思うのですが私の方が先に寝てしまってくわえっぱなしで2時間とかよくあります😭💦
おしゃぶり、癖になりますかね⁇😨
日中は泣いてもほったらかしでセルフねんねする事がほとんどです💦🙇‍♀️

コメント

おちゃこ

うちの子も夜中起きてフガフガすることがあるのでおしゃぶりさせます!そのまま寝ます!

私はおしゃぶりに頼ってるので癖がついても仕方ないと思ってます😣

おしゃぶりくわえっぱなしで寝るのはたまにです!

  • mana

    mana

    癖がついたらついたで、
    その時考えようかと思います😭💦今はおしゃぶりに頼らせてもらいます😭💓
    お互い育児頑張りましょうね😌💓

    • 3月27日