※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小香
子育て・グッズ

育児日記を付けることを考えています。1人目の時は1年間付けていて、2人目も同じ産院で出産する予定です。手書きの日記が好きで、近所の書店には取り扱いが少ないため、ネットで購入を考えています。おすすめの商品があれば教えてください。

育児日記(24時間の授乳やオムツ替えた時間を書き込めるタイプ)を付けていますか?
1人目の時は、明治から頂いて、ずっと1年付けていました。今読み返しても懐かしいし、病院にかかった時などわかりやすくて、1人目が将来妊娠したら渡してあげようと思います。
2人目も同じ産院で産みますが、3年前に同じ産院で出産した妹は、頂けなかったらしくて購入しようと思っています。アプリだと、データーが消えたら嫌だし、やっぱり手書きがいいなぁと思っています。
近所の書店だと、取り扱いが少なくてネットで購入を考えていますが、使っている物や、おすすめのものがあれば、教えてください。
お願いします。

コメント

もも

初めまして!コレを使ってます♡ネットで購入しました!
一言日記みたいな感じで書きやすく、授乳やオムツ替えの時間などチェックしやすいです♡
飽きっぽい私でも続けられてるので……♡
参考までに*__)ペコリ♡

• 小香

小香

可愛いですよね〜。楽天で見て、中が充実してそうなので、気になっていました。一言日記、上の子のを見返すと、「寝たい…」「泣き止まない…」ばかり書いてあって(笑)でも、いい思い出になってます。
    ありがとうございます♪

• 10月9日
む~♡

私は森永が出している育児日記を使っています!!
この育児日記は前期と後期に分かれていて、私も前期の満6ヵ月分が書ける育児日記を病院でもらったので、使っています♪♪書き方の例の写真載せておきます\^^/

• 小香

小香

病院でくれると、助かりますよね。必要最低限だから、続けやすいし、ハードカバーより、ノートタイプの方が書きやすいですよね。
    病院以外で貰えるとありがたいのに…

• 10月9日
虎我♡mam

私は森永のをつけています。
まだ今2ヶ月ですが
後期のも購入してあります!

• 小香

小香

森永、購入できるのですね‼︎今調べてビックリw
    検討してみます。
    ありがとうございます♪

• 10月9日
こにょ

私は100均でノート買って、日付、時間、母乳、しっこ、うんち、体温、その他と線引きして使ってます!
入院中も助産師さんがチェックするのに同じ様な表を貰ったので、簡単だし長続きしない私には向いてます(笑)
日記は小さいノートに別に書いてますよ

• 小香

小香

上のお子さんもいらっしゃるのに、手書きで作られているんですね。私にできるかなぁ…。ちょっと不安(笑)
    ありがとうございます♪

• 10月9日
プボ

退院時に森永の栄養士さんから頂きました!
前期用を頂いたんですが、後期もプレゼントしてると言われました。
調べてみるとM'sClubに登録するみたいですね、、、

• 小香

小香

お得情報ありがとうございます♪
    うちの産院は、明治なんですが、育児日記のサービス辞めちゃったみたいで、残念⤵︎後期のみ登録すると頂けるのですね。
    ありがとうございます♪

• 10月9日