※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
家族・旦那

結婚式挙げる予定です異性を招待するかどうかで初めは異性をお互い呼ば…

結婚式挙げる予定です
異性を招待するかどうかで
初めは異性をお互い呼ばない方向でした

だが、明日招待状発送しようと
準備していると女の人の名前が。。。
女の子呼ぶの?って聞いたら
「え!?いったじゃん!来るって」って
確かに言われたけど
いつもの冗談だと思い怒り気味で
「別にいいんじゃないー?」って
言ったんですが。。。
まさかほんとに呼んでるとは。。。
しかもひとりだけ。
だったら来たがってた子全員呼べば?
っていったら、「いや、1番仲良かったから」
って言われてあきれてます。

本音は
こっちも呼ばないって決めて呼んでないし
なんでひとりだけ?特別?ってかんじです

しかも前に
その子とやったやってないって
話になってるこ。。。

気分は良くない( ´›ω‹`)けど
お祝いの場だし、せっかくの楽しい
結婚式の準備なのでもぅ何も言わないか、
すごく悩みます

どうしたらいぃのでしょうか

逆にこの流れで
女の子ひとり招待してるのって
普通なのでしょうか?

少し機嫌悪く、態度に出てしまったのですが
旦那は何も言わずに寝ました。
きっとほんとに呼びたいのでしょう
だったら混合にすればょかったのに。。。
私が呼んだら絶対いやがるくせに。。。
何考えてるのかわからなくて。。。

ながながとすみません

モヤモヤして眠れなくて。

コメント

h

何考えてるんでしょう😫💦
お互い嫌で呼ばないって決めたのに1人だけ呼ぶって、どういう感情?😅
けど、もしやましい相手なら逆に自分と嫁さんの姿を見せれないと思うので逆に大丈夫なひとなのかも。。と色々思うかもです👍

  • Rmama

    Rmama

    呼ばない方向にはなりましたが
    モヤモヤしてます🤢

    • 3月30日
myh

私は異性にとても仲が良い友人がいる方ですがRmamaさんの旦那様の立場なら主人が嫌がればやめます。
自分がされたら嫌なことは人にもしないのは幼児でも知っていることです!やったやっていない、その真実がどうであるかが問題ではなくそんな話が出た相手が結婚式に来るなんて私なら嫌ですね…
はじめから異性は呼ばないと決めていたなら尚更!
来た場合あとから(数年後や喧嘩をした際など)モヤモヤすると思いませんか?
一生に一度の結婚式ですよ!

  • Rmama

    Rmama

    私も学校が工業高校でして友達はほぼ異性ですが呼びませんでした💦

    それなのにどういう神経で
    誘ったのか分からないです

    呼ばない方向にはなりましたが
    招待状にメッセージまでちゃんと
    かいてあってイライラです

    • 3月30日
ママりな

はじめまして!私も結婚式について話し合っているところです。同じく呼ぶ人を相談していたのでコメントします。
お互い嫌な気分になる結婚式は嫌なので私は嫌だなと伝えました。1人だけ、しかも関係持ってるかも?な女の子だったら尚更嫌です!1人だけってのも相手の女の人が話す人いないしと、やんわり伝えてみたらどうでしょう?

  • Rmama

    Rmama


    呼ばない方向になりました!!😊
    なんかイライラしてて。。。
    そしたら
    「○○が怒るなら呼ばないょ」
    って。。。そもそも誘わない
    って言ってたのに

    怒るなら!って言葉に
    今度はイライラしました🤣

    • 3月30日
パスパレ

やめてもらった方がいいと思います。結婚式に参加するってことは、新郎新婦両方にご縁ができるということです。形式上とはいえ、そんな女の子と知り合いになりたいですか?💦💦 結婚式後も「あの時来た子だよ」とか言われてその子も来てる飲み会に行かれたりする可能性も😖

「私が嫌がることより、その子を呼びたい自分の気持ちを優先するの?」と冷静に聞いてみた方がいいのではないでしょうか。。

  • Rmama

    Rmama

    ほんとにそうですょね。

    誘わない方向にはなりましたが
    招待状のメッセージかいてあって
    「高校のときはずっと一緒だったね親友みたいだったね」とか「週一で焼肉いってたね」とか色々書いてあって
    なんだろう。。。
    と余計疑問に感じました

    • 3月30日
バタコ

本当に嫌だったら出したふりして出さないか、自分で欠席に丸しちゃうかもです…🤣
もめたくもないですし💦
私も結婚式異性呼ぶ気ありませんでしたが旦那が普通に呼ぼうとしていたのでバランスを考え数名呼びました!
旦那さんがもし呼ぶなら、Rmamaさんも呼びたいですよね!せっかくの結婚式でモヤモヤしたくないですね😣💧

  • Rmama

    Rmama

    誘いませんでした!
    が。。。
    少々納得いっていない模様で

    • 3月30日
どん

私なら絶対呼ばせないです(笑)
こっちは呼ばないのに、なんでおめーは変な疑惑ある女をいちいち呼ぶんだ!ってかんじですよね!だいたい、ヤローばっかのとこに女一人呼ぶ旦那の神経も知れない、くる女の神経も知れない。
そんなよくわからん女に祝福されても、奥さんは当日モヤモヤしてせっかくの結婚式が台無しになりません??

  • Rmama

    Rmama

    二次会は誘うらしいです。

    しかも招待状のメッセージに

    「高校の時はずっと一緒にいたね」
    「親友みたいだったね」
    「週一で焼肉いってたね」
    楽しかったねって

    これからもよろしく このアホ

    って書いてて。。。
    どんな関係なの?って
    二次会くんの?へぇーーー
    ってモヤモヤが増しました😢

    • 3月30日